湯張りの時のにおいが気になる

こんにちわ!N-Cleanです。

残暑も厳しく、
新型コロナウィルスにより、感染症対策を念入りにお過ごしのことと思います。

その中でも、N-Cleanへのお問合せ・ご依頼ありがとうございます。

最近では一度ご利用いただいた方からの洗浄依頼も多く、
ホームページをご覧いただき、全国からのお問合せも増えております。

改めて、数ある業者の中から
N-Cleanをお選びいただき、感謝申し上げます。

 

さて、先日ご依頼いただきました、洗浄事例です。
⇓ ⇓ ⇓

〇茨城県土浦市築11年目 戸建て住宅
〇ご家族は大人2名 お子様3名の5人暮らし
〇お使いの給湯器は「パナソニックのエコキュート」
〇水道水使用

少し前からにおいが気になるという事で、
ホームページをご覧になり、お電話いただきました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。

お湯張りで特に汚れはでてきておりませんでしたが、若干臭いがします。

洗浄のご説明をさせていただき、作業にとりかかります。

【循環金具の分解洗浄】

フィルターや循環金具を取り外します。

<before>

こちらは手作業でキレイにお掃除します。
殆どのご家庭では、金具を外さずに使用し続けられると思いますので、
金具の裏側についた湯垢にビックリされます。

<after>

キレイな状態はこのような感じです。

 

【配管内部の汚れ】

次に配管内部の洗浄です。

洗浄剤をいれ、ゆっくり・じっくり汚れをかきだしていきます!

11年分の汚れです。
入浴剤もお子様が好きで、毎日使用されているとのこと。

 

すすぎと湯張りの確認までを行い、
臭いも最初よりは、だいぶ軽減。
良い状態で問題なく湯張りが出来ましたので、依頼主様に確認して頂き洗浄を終了とさせて頂きました。

一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は汚れの宝庫(>_<)

放っておくと、菌を吸い込み、肺炎をおこす感染症のリスクも高くなってしまいまいます。。
臭いの原因も、汚れを餌に雑菌が繁殖している可能性も高いのです。

にもかかわらず、
ご家庭でのお手入れ方法は、市販の洗浄剤(ジャバ)しかないのです(>_<) ただ、市販の洗浄剤ですと、 汚れを除去する効果がなく、 一瞬除菌できたとしても、 こびりついた汚れを除去しない限りは、
すぐに雑菌は繁殖してしまう

のです・・・・。

〇市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど・・)を試したら、ゴミ(湯垢)がとまらなくなった。

〇白いカス・茶色いカス・黒いカスが湯張りとともに出てくる。

〇土っぽいものが出てくる。

〇自動湯張りで汚れが出てくるので、毎晩シャワーでお湯を溜めている。

〇給湯器のメーカーさん、設備屋さん、ハウスメーカーさんなどに頼んでも、対応出来ないと断られた。

そのような方は、一度ご相談下さい。
問題を解決し、毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム