一人暮らしでも要注意!

先日、洗浄サービスをご利用頂いた方からのご紹介で、

つくば市にお住まいのN様宅へ洗浄へ行ってきました!!

築16年の戸建て住宅。以前はご家族3人で住まわれていたそうですが、
現在はお1人のようです。

 

以前から
自動でお湯をはると、薄茶色の汚れが浮いてきてしまい、

酷い時には一度お湯を全部捨ててしまうぐらいの汚れの多さで、お困りだということです。

「孫が来ると、何か浮いているよ~~~って言われるんです( ノД`)」

っと、気にされていたところに、洗浄サービスの話を聞いたようです。

 

 

⇧ このような汚れが沢山出てしまうとのことです(´;ω;`)

 

自動のお湯張りからの汚れですと、追いだき配管とは別ルートですので、

洗浄しきれないのが現状です。

その点ご理解頂き、作業に入らせて頂きました。

 

金具も雰囲気的に、(汚れていそう・・・)と思いながら、取り外しました。

 

<before>

 

 

 

泥が混じったような茶色い汚れがビッシリ!!

白い金具が全く見えません。。。

 

<after>
 

 

この汚れを取り切るだけでも、大分違うと思います。

そして、配管内部の洗浄です。

やはり、沢山の汚れが次から次へと出来てきました!!!

 

依頼主様にこれらを確認して頂くと

 

唖然・・・・・

 

1度では取り切れませんので、何度か洗浄し終了です。

最後にお湯を張っての確認作業があるのですが、

「なんだかお風呂がキレイに見える~~」っとおっしゃっていました(*’▽’)

汚れも大分減ったので、私もやりがいがありました!!

 

各家庭の環境により、汚れの出方はそれぞれですが、

今回のケースのように、

例え一人暮らしでも、

16年間放置していた配管内部は、とんでもないことになっている場合が多いです(;´д`)

 

私達も出来る限りの作業はさせて頂きますが、

一度の洗浄で頑固な汚れは完全には取り切ることが出来ません。

 

半年に1度や、最低でも1年に1度の洗浄はおススメ致しますm(__)m

 

「追いだき配管は、言われないと気づかない。」

「前から気にしていても相談する所が分からない。」

そういう方が非常に多いのが現状です。

 

皆さんのお役に立てるよう、今日も頑張ります\(^o^)/

ご利用ありがとうございました!!