引っ越し前にお風呂の洗浄

阿見町にお住まいのU様宅。

3日後に賃貸アパートへ引っ越しをされるので、

「その前にお風呂の洗浄をして欲しい」と依頼があり行ってきました。

ご入居前の洗浄は、タイミング的にはとても良いんですよ!

 

なぜなら、、、、、

賃貸物件の追いだきの怖さは、

「前入居者の汚れと一緒にお風呂に入っている」っということだからです( ;´Д`)

 

詳しくはこちらのブログをご覧下さい

⇓⇓

中古物件の怖さ

 

U様ご家族には、生後6か月の赤ちゃんもいるので、お風呂の汚れは特に気をつかいますよね。

 

引っ越し作業中でしたが、お風呂場だけをお借りし、

早速洗浄開始です!!

 

 

一番手前のフィルターを外すと、プラスチックの破片??のようなものがありました。

ハウスクリーニングさんでは、お風呂の穴まではお掃除出来ませんので、

この部分も外していないということになりますね。。。。

 

<after>

 

次に金具を取り外し、洗浄です。

 

<before>

 

<after>

 

そして、問題の配管内部の汚れを掻き出していきます!

 


 

 

給湯器からお風呂が外壁を挟んで、凄く近い場所にあったので、

通常よりは少ないものの、

やはり目に見えて出てきますね~~( ;∀;)

 
”この汚れはすべて前入居者のもの”
 

見えない場所なので、これが賃貸物件の恐ろしさです。。

追いだきする度に、この汚れが循環していると思うと、

ゾッとしますよね。。。。

 

洗浄後には、「スッキリしました!心置きなくお風呂につかれます」

と、感想を頂戴しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その他、

洗浄中に、お風呂の栓が少し緩んでいたために、

お湯が少しづつ抜けてしまいました。

そういった問題も、早めに対処できます。

 

心も住まいも、スッキリとした気持ちで新生活を迎えらる。

とても嬉しいことですね\(^o^)/

少しでもお役に立てたようで、何よりです(*’▽’)

ご依頼、ありがとうございましたm(__)m