お風呂のフィルターに白いカスが溜まる

つくば市築22年の中古マンションにお住まいの方からご依頼で洗浄に行ってきました(‘◇’)ゞ

大人2名のお子様1名でお住まいで、約2年前に引っ越されたとのこと。

家族が少ないので、1日置きにお湯はとりかえて、毎日追い焚きしているようでした。

お困りなことは、

「お風呂のフィルターに、白いカスが溜まることがあって、前から気になっていました」

っということでしたので、

早速現場確認。

自動運転で湯張りをした時には、特に気になる汚れは浴槽へは出てきませんでした。

ですが、金具を取り外してみると・・・・

<before>

白いカスが、こびりついていました。

これは、いわゆる水垢ですね。

水道水の中に含まれるカルシウム成分が蒸発して、石灰化したもの。。

元々水の成分なので、これ自体は身体に悪影響は及ぼさないのですが、

この汚れと一緒に、身体から出た皮脂汚れ、石鹸カスなどが付着すると、

雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

 

なので、確認出来る汚れはすべて取り除いた方がベストです!!

<after>

手作業で優しく汚れを取り除いていきます。

循環金具や穴の汚れを取るだけでも、かなりスッキリしますよ~~(*^▽^*)

 

そして、配管内部

予感はしていたものの・・・・・

やはり沢山出てきました( ;´Д`)

浴槽のふちにも、油分が多いねっとりした汚れ(皮脂汚れや入浴剤のカスなど)がつき、

お湯を流すだけでは全く落ちません。

 

築22年のマンション。

給湯器はベランダに設置してある為、お風呂までの配管の長さは、戸建ての何倍もあります。
(2部屋もの床下を通っているため)

引っ越しされたのが2年半前なので、ほどんどの汚れは、前入居者のものΣ(゚Д゚)

 

一度では取り切れなかったので、2度目。

だいぶ白い泡になってきたので、終了です。

 

依頼主様も、想像を超える汚れで、ビックリしていました。

写真を撮り、旦那様にもみてもらうとおっしゃっていました(笑)

 

洗浄後には、

「今夜からお風呂が楽しみ~~♡」っと感想を頂け、

嬉しかったです。

 

お子様がアトピー性皮膚炎ということでしたので、

お風呂のお湯がより清潔になるよう、エヌクリーンがお役に立てれば光栄です\(^o^)/

そして、ちゃっかりお昼もごちそうになり・・・

午後は、近所に住むご家族のお宅へ洗浄です(‘◇’)ゞ

 

 

エヌクリーンのプランの中で、

【2世帯・ご近所割り】という大変お得なサービスもあるのです♪

同日に限り、二世帯やご近所の方と2件まとめてのお申込みで、

20%OFF!!

通常43200円 ➡ 
34560円

8640円もお得なんです(^o^)/
(※水道水の場合に限ります)

詳しくはこちらの料金プランをご覧下さい
↓ ↓ ↓
二世帯・ご近所割

 

後半の洗浄ブログは、また近々アップしますね~~!

今回もご依頼ありがとうございましたm(__)m