お風呂の雑菌を除去し、健康をお守りします!

つくば市築7年目の戸建て住宅、大人2名、お子様2名でお住まいのH様からご依頼頂きました。

熱いお風呂に入るのが大好きな依頼主様。

追い焚きは、ほぼ毎日稼働しているようです。

 

マイホームを建てる前は、築年数が結構経っている貸家に住んでいたようで、

その時に市販の洗浄剤で2つ穴の風呂釜を掃除したら、

驚くほどの汚れに、衝撃を受けたとおっしゃっていました。

 

それから、家を建てられて7年。

お友達から、N-Cleanの話しを聞いて、早速依頼して下さいました。

 

今回は、ガスの給湯器。

追い焚きは毎日、入浴剤は殆ど使っていないなど、、、

お話しを伺い、洗浄のご説明をしてから作業に取り掛かります。

 

金具を取り外してみると、

設置時に無理矢理はめ込まれたのか、ゴムパッキンがキレていました。

殆どの方は、手前のフィルターは取り外しても、

その奥の金具は取りハズなさないままですから、気づかないのも仕方ありません。

お湯が出てくる場所なので、そのまま使っていても支障はなさそうですが、

部品交換は出来ますのご安心下さい。

 

お湯が出てくる穴です。

フィルターを通して入り込んでしまった髪の毛等も付着していましたので、

キレイに手作業でお掃除していきます。

 

そして、配管内部の汚れを掻き出していきます。

 

今回は、黒っぽい汚れが沢山出てきましたΣ(゚Д゚)

7年目にしては、結構な汚れ。

依頼主様と、娘さんに一緒に確認して頂くと、

とても驚かれたご様子でした。

 

1度では取り切らなそうなので、2度洗浄です。

 

最後、配管内のすすぎを行い、浴槽をキレイに洗うのですが、

シャワーで流すだけでは、浴槽のふちについた汚れは取れません。

お湯で流しても取れないぐらい頑固な汚れが、

配管内にこびりついていたっということになるのです(”_”)

 

確認の為にお湯を張って終了です。

キレイなお風呂を見るのは、我ながら気持ち良い瞬間です( *´艸`)

 

洗浄後のアンケートでは、

「お湯がキレイになって、健康になる気がします」

っと、お言葉を頂戴いたしました。

 

嬉しい感想ですね(*ノωノ)

 

配管内に汚れをためておくと、雑菌達が繁殖します。

そして、その雑菌がヌルヌルとした膜をはり、

市販の洗浄剤から身を守り、膜の下で生息し続けるのです。

お湯を張るごとに、雑菌達も一緒にお風呂に入り込んでしまうという、

目に見えない現象が起きていることが、お解りになりますでしょうか?

 

免疫が弱った時に、健康を害してしまう雑菌達。

その問題を解決するのが、風呂釜洗浄専門店のN-Cleanです!!

 

皆様の健康をお守りするために、

今日も頑張って参ります!!

ご依頼、ありがとうございましたm(__)m