半年前に洗浄しても、確実に溜まるパイプの汚れ。

石岡市、築5年目の戸建てにお住まいのM様宅。

半年前の2月に洗浄を行ったのですが、

「家族の人数も多く(大人3名お子様2名)、汚れが気になる」

ということで、

リピートでご依頼頂きましたm(__)m

 

半年前に洗浄した時の写真
↓ ↓ ↓

この8か月前にも、洗浄サービスをご利用頂いてますので、

約8か月間で溜まった汚れですね(”Д”)

 

何度もご利用頂いてますので、

今回も半年間で、どのくらいのパイプの汚れがとれるのか、もはや楽しみになってきた(笑)依頼主様。

 

いつも通り金具を取り外します。

マメにお掃除していますので、金具はほぼキレイな状態です(^o^)/

 

そして、配管内部の掻き出しです。

半年前とはいえ、

確実に汚れが溜まっていますね( ;´Д`)

 

M様宅、家族の人数も5人で追い焚きは毎日稼働していることや、

給湯器➡お風呂まで、少し距離があるので、

その分汚れが溜まりやすくなっていると思われます。

 

洗浄翌日、

「お風呂がキレイで気持ちがいい。残り湯もキレイです。ありがとう!」

っと、嬉しい感想を頂きました(*´▽`*)

キレイになった実感をして頂けるのは、本当にありがたいです!!

ご利用ありがとうございましたm(__)m

 

追い焚きすると、”一度浸かった浴槽のお湯が循環しているだけ”

という仕組みを、殆どの方が知らないまま、お風呂に入っています。

汚れた配管を通り、また浴槽に戻ってきているという事実。

 

普段目にすることはない配管の内部ですが、

汚れが溜まり続け、雑菌も繁殖しやすい場所なのです。

 

家庭内では、一時的に除菌する市販の洗浄剤しかお手入れする方法はありません。

すでに、浴槽に「黒い汚れ」「白いカス」などの汚れが出ている場合や、

「嫌なニオイ」がする場合は、徹底的な洗浄が必要になってきます。

お困りな方、不安な方は、

まずはお気軽にご相談下さい。

お問合せ