雑菌検査、洗浄後の数値で安心!!

阿見町、築5年目の戸建てにお住まいのF様宅。

エコキュートをお使いで、

約1年前に初めて洗浄に伺い、今回リピートでお申込み頂きました。

ご家族は大人2名・お子様2名でお住まいですので、1年の間にきっと汚れも溜まっているだろう、、、、

っとのことで、ご依頼ですm(__)m

 

今回は、雑菌検査もご希望でしたので、

配管内の残り湯の雑菌を

洗浄前に測定しました!!

なんと「1232RLU!!」

 

この機器は「ATP測定器」といわれるもので、

公衆浴場や工場などで衛生管理の向上の為にも使用されている、業務用の本格的な機器です。

 
※安全圏は25RLU以下。要注意は26~80RLU。要改善は81RLU以上。と規定されています)

今回のF様宅は1232RLUでしたので、要改善の危険ゾーンでした( ;´Д`)

↓ ↓ ↓
「雑菌検査+追いだき配管洗浄」のお得なセットプランはこちらから
 

 

この数値には、依頼主様も2度見してしまうほどでしたΣ(゚Д゚)

早速、安全圏になるよう洗浄していきます!!

 

まずはフィルターを外し、循環金具と穴をお掃除していきます!!

<before>

 

<after>

 

手作業でキレイになるまでお掃除します。

 

次に配管内部の汚れを掻き出し、除菌していきます!!

時間をかけて、ゆっくりとじっくりと・・・

 

これが、配管内に溜まっていた汚れです。

1年前にお掃除しているハズが、、、

やはり汚れは溜まっていますね( ;´Д`)

 

すすぎを行い、最後に雑菌の測定です!!

「6RLU!!」

一ケタ代まで下げることが出来ました\(^o^)/

雑菌は目に見えないので、このように数値で確認して頂くと、

より安心して頂けると思います。

依頼主様も、この数値にはすごくホッとされたご様子でした。

洗浄後のアンケートにも、

「汚れの検査の数値を見て驚き、洗浄後の数値をみてとても安心した」

っと感想を頂くことができましたm(__)m

 

ご家庭で使われている、お湯が循環するお風呂(追い焚き機能のあるお風呂)。

お手入れを放置することで、免疫が下がった時に健康被害の危険性もあります。

本格的な洗浄は、1年に1度が目安となっています。

これからも、一人でも多くのご家族の健康をお守りする為に、

N-Cleanがお役に立てたら、光栄です。

 

今回も、リピートでのご依頼ありがとうございましたm(__)m