ジェットバスから湯垢が出る

つくば市、築6年目の戸建て住宅にお住まいのM様宅。

お使いの給湯器はエコキュートで、お風呂が2階にあります。

昨年、追い焚き配管洗浄をご利用頂き、

今年は「ジェットバスの洗浄も一緒に」ということで、リピートでご依頼頂きました。

お風呂が大好きなご夫婦。毎日ジェットバスも稼働し、入浴時間を楽しんでいらっしゃるとお聞きしました。

しかし、気になる湯垢。。。

市販の洗浄剤でたまにお手入れはするものの、

ジェットバスから、湯垢が出てお困りだったようです。

 

昨年は追い焚き配管洗浄のみでしたが、

築5年目と、年数が経ってないにも関わらず、

井戸水使用とお風呂が2階ということもあり、

かなりの汚れが出てきたことを記録しています。
 

<昨年の画像>

 

1年の間に、追い焚き配管はどれだけ汚れが溜まってしまうのか、、、

そして、ジェットバスの汚れも気になるところです。

 

早速洗浄に取りかかりました。

まずは追い焚き側の循環金具を取り外します。

1年前に取り外して洗浄しただけあって、わりとキレイでした。

次に、配管内部。

1年で目立つ程の汚れが溜まっていたのがお解りになると思います(”Д”)

 

そして、ジェットバスの金具も取り外して(今回は手前のフィルターのみしか外れないタイプでした)

お掃除していきます。

ジェットバスを稼働させながら、洗剤を流しこみ配管内部を洗浄していきます。

このように、泡と一緒に汚れを掻き出していき、

湯垢等が出なくなるまで繰り返しの地道な作業です。

 

今回は、約6時間ほどの洗浄時間。

それぐらい、長年溜まってしまった配管の中の汚れは頑固なのです。

もちろん除菌の効果もありますので、

このサービスをご利用頂くことにより、

安心・安全なバスタイムが実現できます。

 

追い焚きとジェットバス。

別な配管を通っているのですが、

”使ったお湯を循環させているだけ”っという仕組みは一緒なのです。

 

汚れや雑菌が溜まり続けてしまうこの配管は、

排水管ではないので、

雑菌だらけの配管を通ったお湯がまた戻ってきているのです。

 

追い焚きもジェットバスも、便利で気持ち良い機能ですが、

お手入れの必要性は必ずあります。

 

お風呂の湯張り時に、黒い汚れや、白いカスが出てきてお困りの方、

ニオイでお困りな方、

市販の洗浄剤で頻繁に風呂釜をお手入れされている方など、

是非一度こちらからご相談下さい。

⇓ ⇓ ⇓

お問合せフォーム

 

大切なご家族、大切な住まいの為にも、

快適で豊かな住まいづくりのお手伝いをさせて頂けたら光栄に思います。