子供がお風呂のお湯を飲んでしまう・・・

いつもN-Cleanのホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
今月も、多くのお問合せ・ご予約を頂き、感謝いたします。
ありがとうございますm(__)m

ブログも更新が滞ってしまっていたので、
久々の更新です♪

〇茨城県つくば市築4年目 賃貸アパート
〇ご家族は大人2名 お子様1名の3人暮らし
〇お使いの給湯器は「パロマ給湯器」
〇水道水使用

「2歳の娘が最近、お風呂のお湯を飲んでしまって、、、お風呂を綺麗にしておきたい」っとお困りだったお客様。
ホームページを見て、お電話下さいました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。
特に目立った汚れは出てきておりませんでしたが、だからこそ、配管の中がどうなっているのか不安、、って思う方もいらっしゃいますよね。

【循環金具の分解洗浄】

フィルターや循環金具を取り外します。

<before>


こちらは手作業でキレイにお掃除します。
表面上のぬめりを取り除くだけでも、とってもキレイになりました!

【配管内部の汚れ】

次に配管内部の洗浄です。

洗浄剤をいれ、ゆっくり・じっくり汚れをかきだしていきます!


やはり、たっぷりと汚れが溜まっていました。
たまに、入浴剤もお使いというご依頼主様。
お風呂から給湯器までの距離が遠いことも、汚れが溜まりやすい原因になるかと思います。

4年間に、これだけの汚れが溜まってしまい、この汚れの中をお湯が毎日毎晩通って出てきているのです。
雑菌だらけのそのお湯を娘さんが飲んでしまう・・・

想像すると恐ろしいですよね。。

すすぎと湯張りの確認までを行い、
とても良い状態で問題なく湯張りが出来ましたので、依頼主様に確認して頂き洗浄を終了とさせて頂きました。

【洗浄後、、、】

その後、お客様からわざわざ感想をいただきました。
「あれから、お風呂が気持ちよくて気持ちよくて!!娘がお湯を飲んでいるのが、前ほど気にならなくなりました!」
っと、嬉しいお言葉をいただきました。

配管の中は見る事が出来ないので自覚のない方が殆ど。しかし、一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は、恐ろしい事になっています。

〇市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど・・)を試したら、ゴミ(湯垢)がとまらなくなった。

〇白いカス・茶色いカス・黒いカスが湯張りとともに出てくる。

〇土っぽいものが出てくる。

〇自動湯張りで汚れが出てくるので、毎晩シャワーでお湯を溜めている。

〇給湯器のメーカーさん、設備屋さん、ハウスメーカーさんなどに頼んでも、対応出来ないと断られた。

そのような方は、一度ご相談下さい。
問題を解決し、毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム