ジェットバスから汚れが・・・

先日の洗浄レポートです。

〇茨城県 つくば市築20年目戸建て
〇ご家族は大人3名 
〇ジェットバス
〇お使いの給湯器は「パロマのガス給湯器」(5~6年前に一度交換している)

数か月前からお湯を沸かしたり、ジェットバスを稼働させると、黒いカスや白いカスが出てくるとお困りな様子で、
ホームページをみてご相談くださいました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。特に目立った汚れはなく、一通りご説明をさせていただいてから作業開始になります。

【循環金具の分解洗浄】

今回は、追い焚き配管洗浄と、ジェットバスの同時洗浄になります。
フィルターや循環金具が多めにあります。

<before>

追い焚き配管の循環金具部分は、なかなか普段外す事がないので、たっぷりと汚れがついていましたが、
ジェットバスの金具は、ご依頼主様がご自身でお手入れされていたようでしたので、綺麗な状態でした!!

次に追い焚き配管とジェットバス配管の内部の洗浄です。

洗剤を2種類いれ、ジェットバスを稼働していきます!!

浴槽の淵にもしっかりとこびりついた汚れ。。
入浴剤もお好きで毎日お使いになられているとのことでした。

依頼主様も見て頂いたところ、大変驚いておられました。

数時間同じ作業を繰り返して、最後すすぎと湯張りの確認作業です!!

若干ゴムパッキンの破片がでてきましたが、
洗浄後には良くあるケースです。

やはり、長年つかっていると、さまざまな部品も劣化しますので、
確認いただき、終了とさせていただきました。

【キレイで安心なお風呂】

知らず知らずのうちに溜まってしまう、配管内部の汚れ。

皆さん口を揃えておっしゃるのが、「自分では掃除ができない・・」

なのです。

市販の洗浄剤は販売されておりますが、あくまでも除菌効果にすぎません。
今回のようなべとついたこびり付いてるような汚れには、全く効果がないのです・・・。

配管の中は見る事が出来ないので自覚のない方が殆ど。しかし、一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は、恐ろしい事になっているケースが多いのです。さらに、ジェットバスは、使ったお湯しか循環していないので、
むしろ追い焚き配管よりも、汚れが溜まっています!!!

”キレイで安心なお風呂”
家族みんなが使うものだからこそ、見えない配管の中が実は一番重要なのです。毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム