ジェットバスから湯垢がでる、、1年ごとの洗浄でもたまってしまう汚れ

先日の洗浄レポートです。

〇茨城県 土浦市築15年目戸建て
〇ご家族は大人2名 
〇ジェットバス、追い焚き配管の同時洗浄
〇お使いの給湯器は「パナソニックのエネファーム」(6年前に設置している)
〇ジェットバスはYAMAHA

前回洗浄してから1年なので、またお願いしたいとお電話いただきました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらい、ジェットバスを稼働。
よく見ると細かい湯垢がでてきていました。

【循環金具の分解洗浄】

今回は、追い焚き配管洗浄と、ジェットバスの同時洗浄になります。
フィルターや循環金具が多めにあります。

外せる金具はすべて外し、分解して洗浄を行っていきます。
毎年ご依頼いただいてますので、
汚れは目立って多くはないです。

次に追い焚き配管とジェットバス配管の内部の洗浄です。

洗剤を2種類いれ、ジェットバスを稼働していきます!!

今は、お二人で住まわれているとのことだったので、
ジェットバスを使う頻度も少ないとのことですが、

1年分の汚れがしっかりと出てきました。

数時間同じ作業を繰り返して、最後すすぎと湯張りの確認作業です!!

最初にでてきたような湯垢もなくなりましたので、
確認いただいて終了とさせていただきました。

【キレイで安心なお風呂】

知らず知らずのうちに溜まってしまう、配管内部の汚れ。

皆さん口を揃えておっしゃるのが、「自分では掃除ができない・・」

なのです。

市販の洗浄剤は販売されておりますが、あくまでも除菌効果にすぎません。
今回のようなべとついたこびり付いてるような汚れには、全く効果がないのです・・・。

配管の中は見る事が出来ないので自覚のない方が殆ど。しかし、一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は、恐ろしい事になっているケースが多いのです。さらに、ジェットバスは、使ったお湯しか循環していないので、
むしろ追い焚き配管よりも、汚れが溜まっています!!!

〇市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど・・)を試したら、ゴミ(湯垢)がとまらなくなった。

〇白いカス・茶色いカス・黒いカスが湯張りとともに出てくる。

〇土っぽいものが出てくる。

〇自動湯張りで汚れが出てくるので、毎晩シャワーでお湯を溜めている。

〇給湯器のメーカーさん、設備屋さん、ハウスメーカーさんなどに頼んでも、対応出来ないと断られた。

そのような方は、一度ご相談下さい。
問題を解決し、毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム