井戸水使用!ジャバをしたら、ごみが止まらなくなってしまった。

いつもN-Cleanのホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

新型コロナウィルス拡大により、
茨城県内まん延防止等重点措置を実施しています。

「N-Clean」では、引き続き安全確保をしたうえで、下記の感染対策をし、サービスのご提供を継続いたします。
お問い合わせの際に、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

〈感染対策〉
・手指消毒。
・作業場所、随時消毒・換気。
・スタッフの検温、マスクの着用
・ソーシャルディスタンスを保った作業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

先日の洗浄レポートです。

〇茨城県 阿見町 築30年目戸建て(リフォーム後は10年)
〇ご家族は大人2名 
〇井戸水使用
〇ジェットバス、追い焚き配管の同時洗浄
〇お使いの給湯器は「日立のエコキュート」

今年に入ってジャバを5~6回しているが、ごみが止まらなくなってしまったので、洗浄して欲しい。
と、お電話いただきました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらったら、
黄色い細かい湯垢がたっぷりとでてきました。

【循環金具の分解洗浄】

今回は、追い焚き配管洗浄と、ジェットバスの同時洗浄になります。
フィルターや循環金具をひとつづつ外して、分解洗浄です。

 

<追い焚き配管の循環金具before>

 

土のような汚れがびっしり・・。

 

<after>

洗浄後には、こんなにキレイになりました!

 

<ジェットバスの金具>

 

次に追い焚き配管とジェットバス配管の内部の洗浄です。

洗剤を2種類いれ、ジェットバスを稼働していきます!!

 

依頼主様もビックリの汚れ。
これだけの汚れが、追い焚きの配管と、ジェットバスの配管にたまっていたという事になります。

数時間同じ作業を繰り返して、最後すすぎと湯張りの確認作業です!!

最初にでてきたような湯垢もなくなりましたので、
確認いただいて終了とさせていただきました。

【キレイで安心なお風呂】

知らず知らずのうちに溜まってしまう、配管内部の汚れ。

皆さん口を揃えておっしゃるのが、「自分では掃除ができない・・」

なのです。

市販の洗浄剤は販売されておりますが、あくまでも除菌効果にすぎません。
今回のようなべとついたこびり付いてるような汚れには、全く効果がないのです・・・。

配管の中は見る事が出来ないので自覚のない方が殆ど。しかし、一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は、恐ろしい事になっているケースが多いのです。さらに、ジェットバスは、使ったお湯しか循環していないので、
むしろ追い焚き配管よりも、汚れが溜まっています!!!

〇市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど・・)を試したら、ゴミ(湯垢)がとまらなくなった。

〇白いカス・茶色いカス・黒いカスが湯張りとともに出てくる。

〇土っぽいものが出てくる。

〇自動湯張りで汚れが出てくるので、毎晩シャワーでお湯を溜めている。

〇給湯器のメーカーさん、設備屋さん、ハウスメーカーさんなどに頼んでも、対応出来ないと断られた。

そのような方は、一度ご相談下さい。
問題を解決し、毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム