「えいっ!やってしまえぇ~~\(^o^)/」の精神

N-Cleanの事業に踏み切った頃から、

私の中で変化を感じたことがあります。

それは、

「まずはやってみること!」

この思考にシフトチェンジしたことです。

 

経営者になる前までは、

初めての事象に対して、不安要素を色々と考え、

スタートするまで凄く時間がかかっていました。

時には、スタートするまで至らず、諦めていた事も多々あったと思います(;´д`)

 

仕事に対しても、それ以外でも、

「私に出来るのか?」

「子供達がいるからムリっ!」

「もし○○が起きたら・・・」

そんな悩みが頭をよぎり、足踏みしていたなって。

 

そもそも、「経験のないことをする ➡ 過去に事例がない ➡ 不安」

は、誰でも感じること。そして、誰でも一緒。

 

しかし、やってもいない事に対して、色々考えてても、

答えなんて見つかるハズがないと思いませんか?

 

失敗したら、それもそれで経験。

次に繋げればいいだけの話。

マイナス要素なんて一つもないと、私は思います。

 

ただ、自分1人の問題ではなく、家族や周りを巻き込む事に対しては、

冷静な判断は必要になりますが。

 

 

話しは戻りますが、

「まずはやってみること!」に、思考が変わった瞬間。

面白いように、事が進むんですね。

(えいっ!やってしまえっっ!!(‘◇’)ゞ)

そんな勢いに身を任せると、

もちろん壁が出てきます。

緊張もします。

そして、その壁を一つ一つ飛び越えて行く方法を考えるようになります。

 

以前の私は「壁が出来たらどうしよう・・・」

それが今では、

「壁が出来たら、その時に考えよう」

になりました。

その対応能力こそ、これから必要になってくると思っているからです。

 

思考って、自分の気持ちが弱っていたりすると、前の癖が出てきて、

完全に変えることは出来ませんが、

少なからず、「やってみる精神!」

が強くなっているなと、感じています。

 

そして、上手く表現できませんが、

”周りとのタイミング”が合ってくるようになるんです。

これは仕事に限らず、すべての事に対して。

 

「連絡をとりたいな~」って思ってた人から、連絡が来る。

「会いたいな」と思ってた人と会える。

「あそこに行きたいな」と思ってたら、行けるようになる。

 

不思議ですね。

 

そして、一番タイミングが合わないのは、我が子(笑)

これは、成長の過程として受け止めるしかないと思ってます( *´艸`)

 

私の独り言。

そんな事を、ふと思ったので。

 

読んで頂きありがとうございましたm(__)m