N-Cleanの事業に踏み切った頃から、
私の中で変化を感じたことがあります。
それは、
「まずはやってみること!」
この思考にシフトチェンジしたことです。
経営者になる前までは、
初めての事象に対して、不安要素を色々と考え、
スタートするまで凄く時間がかかっていました。
時には、スタートするまで至らず、諦めていた事も多々あったと思います(;´д`)
仕事に対しても、それ以外でも、
「私に出来るのか?」
「子供達がいるからムリっ!」
「もし○○が起きたら・・・」
そんな悩みが頭をよぎり、足踏みしていたなって。
そもそも、「経験のないことをする ➡ 過去に事例がない ➡ 不安」
は、誰でも感じること。そして、誰でも一緒。
しかし、やってもいない事に対して、色々考えてても、
答えなんて見つかるハズがないと思いませんか?
失敗したら、それもそれで経験。
次に繋げればいいだけの話。
マイナス要素なんて一つもないと、私は思います。
ただ、自分1人の問題ではなく、家族や周りを巻き込む事に対しては、
冷静な判断は必要になりますが。
話しは戻りますが、
「まずはやってみること!」に、思考が変わった瞬間。
面白いように、事が進むんですね。
(えいっ!やってしまえっっ!!(‘◇’)ゞ)
そんな勢いに身を任せると、
もちろん壁が出てきます。
緊張もします。
そして、その壁を一つ一つ飛び越えて行く方法を考えるようになります。
以前の私は「壁が出来たらどうしよう・・・」
それが今では、
「壁が出来たら、その時に考えよう」
になりました。
その対応能力こそ、これから必要になってくると思っているからです。
思考って、自分の気持ちが弱っていたりすると、前の癖が出てきて、
完全に変えることは出来ませんが、
少なからず、「やってみる精神!」
が強くなっているなと、感じています。
そして、上手く表現できませんが、
”周りとのタイミング”が合ってくるようになるんです。
これは仕事に限らず、すべての事に対して。
「連絡をとりたいな~」って思ってた人から、連絡が来る。
「会いたいな」と思ってた人と会える。
「あそこに行きたいな」と思ってたら、行けるようになる。
不思議ですね。
そして、一番タイミングが合わないのは、我が子(笑)
これは、成長の過程として受け止めるしかないと思ってます( *´艸`)
私の独り言。
そんな事を、ふと思ったので。
読んで頂きありがとうございましたm(__)m