読売新聞に掲載!!

12月12日の
読売新聞朝刊に大きく掲載されてました!!

img_8356

【追いだきが”雑菌浴”の原因に】

NPO法人日本ハウスクリーニング協会が30代~50代の主婦450人を対象に、

「大掃除や普段の掃除についての実態」をインターネット調査で行ったところ、

見逃しているかくれ汚れTOP3の中の

NO1に、

「お風呂の追いだき配管」が選ばれました!!

 

この記事は、ジョンソン株式会社さんが掲載したもので、

「月1回、市販の洗浄剤で除菌しましょう」

っという広告です。

 

もちろん、市販の洗浄剤で除菌の効果はあります。

リーズナブルで手軽なので、月1回はまめにされた方が良いです。

しかし、市販の洗浄剤では配管内の汚れは掻き出すことは出来ないのが現状です。

結局、一時的に除菌はできても、汚れを餌にまた雑菌が繁殖してしまいます。

 

新聞の記事の中に、

【菌の多さは排水溝並み!】

 

衛生微生物研究センターの調査によると、

「追いだき配管の菌数は浴室排水溝のヌメリ周辺と同程度」であることが判明した。
どれだけ浴槽を丁寧に洗ったとしても、追いだき配管を掃除しなければ、衛生的な環境は実現出来ないといえるだろう。
(⇧一部記事抜粋)

 

こっこれは、大変な事実ですΣ(・□・;)

想像して下さい。。

 

 

排水するだけの排水溝は一生懸命洗っているのに、

循環して通ってくる配管は放置状態。。。

 

追いだきのお手入れをしないと、

あのヌメリのある排水溝を通ったお湯と共に、

毎日お風呂に入っているという状態なんです( ;´Д`)

 

N-Cleanの洗浄サービスは、

もちろん除菌も出来ますし、

ヌメリ・汚れ等をすべて掻き出すことが出来るのです。

この洗浄は、他社では真似できませんので、

自信をもってお届けしております。

 

「大掃除の新習慣」

っと、見出しで記載されている通り、

まだまだ世間的に認知度が低い、追いだき配管のかくれ汚れ。

これを機に是非お試しいただければと思います。

 

無料ご相談受付中!!

まずは、お困りなこと、不安なこと、一度ご相談下さい。

皆様のお力になれましたら、嬉しいです\(^o^)/

 

問い合わせ先 :029-845-3694 
 (洗浄中などですぐに出れない場合もございますが、折り返しご連絡差し上げます)

担当: 中川香織