リノベーション物件の怖さ

つくば市の築28年の中古マンションを購入された方からのご依頼で、

洗浄に行ってきました!!住み始めたのは2年前。

お話しを伺うと、

「リノベーション済の中古マンションを購入したけど、前の人の汚れが気になってて、、、

市販の洗浄剤でお掃除しようと思ってたところで、このサービスを知り電話かけたの。」

とのこと。

 

以前も同じマンションからのご依頼があり、洗浄すると相当な汚れが出たので、

配管は交換していない旨も伝え、洗浄にとりかかりました。

 

 

浴室を始め、リノベーションしたばかりということもあり、

見た目はキレイ♡

⇧ ⇧

お風呂の金具・穴ともに、酷い汚れは付着していませんでした(*’▽’)

 

そして、問題の配管内部の汚れを掻き出していきます!!

すると・・・・・

 

もの凄い汚れが出てきました( ;´Д`)

やはり、配管は28年前のまま。

そして、汚れも28年間溜まり続けた汚れです!

中古物件で恐ろしい”前入居者の汚れ”がこの中にたくさん・・・・

 

依頼主様は、「雑菌・汚れがあるんじゃないか」と前から気にされており、

「お風呂のお湯で顔を洗うのも嫌だ!」

っというぐらい、健康意識の高い方。

 

この汚れを見るなり、すごく驚いていました!

 

一度では掻き出せないので、何度か洗浄を行い終了です。

 

洗浄後には、

「もうお風呂に入れるの?わ~~♡今夜から楽しみだわ~~♡♡」

っと、喜んで下さいました(´▽`*)

 

一見キレイにリノベーションされている物件。

しかし、配管の交換まではされていないことが多いのが現状です。

 

一人でも多くの方にこの事実を知って頂き、

洗浄を必要とされている方のお役に立てれば幸いです(*’▽’)

 

I様、この度は、ご利用頂きありがとうございましたm(__)m