汚れが出てきてしまう前に風呂釜洗浄!!

前回のブログの続きです。

おんせん屋さんからのご紹介で洗浄にお伺いした、つくば市のT様宅。

2世帯住宅ということで、同日にもう一つのお風呂の洗浄もご依頼頂きました。

 

なんと、お風呂が3階!!!

戸建ての3階がお風呂ということで、、、、

給湯器が1階ですので、お風呂までお湯が行ったり来たりしている配管は、

かなり長いです!!

 

築10年で、5年前にエコキュートに替えたばかりのようですが、

配管は10年前のものですので、汚れは溜まっているハズです。

 

こちらのお風呂は、ご夫婦2人で使用しているので、

冬場のみ追い焚きは稼働。

汚れはまだ出てきていませんでした。

 

早速洗浄です。

循環金具を取り外してみると、

<before>

やはり、湯垢はついておりました( ;´Д`)

手作業で丁寧にお掃除し、キレイにしていきます(‘◇’)ゞ

<after>

 

そして、配管内部の洗浄に入ります。

泡の力を使い、ゆっくりじっくりと汚れを掻き出していきます!!

例えご夫婦お二人で入られていても、

汚れは確実に溜まっています!!

実際の汚れを確認して頂くと、依頼主様も驚かれていたご様子でした。

すすぎを行い、確認作業のお湯を張り終了です。

 

 

これまで何度もお伝えしてきましたが、

汚れた配管の中には、雑菌が沢山繁殖し、お湯を張ったり追い焚きしたりすることで、

その菌達がお風呂に入りこんできているのです(”Д”)

 

身体から出る大腸菌や黄色ブドウ球菌、緑膿菌など

自然界に存在するレジオネラ菌、マック菌・・・・

これらの雑菌を吸い込んでしまうと、肺炎などの健康被害を起こしてしまうのです。

特に、免疫が下がった方や、高齢者・妊婦さん・乳幼児。

 

毎日家族全員が使うお風呂が、雑菌まみれであってはなりません!!

見えないからこそ怖い配管内。

汚れが出てきてしまう前に、

健康を損ねてしまう前に、

お手入れを意識してみませんか??

 

お風呂の配管洗浄はN-Cleanにお任せ下さい(‘◇’)ゞ

お気軽にご相談下さいませ。

↓ ↓ ↓

お問合せ

 

ご家族の健康と美容をお守りする為に、今日も頑張ります\(^o^)/