敏感肌の方にも効果的なサービスです。

土浦市にお住まいのK様。
「築3年目だし、配管が気になるから、、、」っとのことでのご依頼です。
ご夫婦お二人でお住まいで、お湯を張ってから立て続けてに入浴してしまうため、
追い焚きの使用頻度は低いとのことでした。

お使いの給湯器は東芝のエコキュートでした。

【状況確認】

早速お伺いし、状況を確認してみました。

モニターは、タッチパネルの新しいタイプ。
湯張りでは、汚れや匂いなど、異常はありませんでした。
しかし、配管の中は見てみることが出来ないので、どうなっているのかは作業をしてみないと正直分かりません。
諸々ご説明させて頂き、洗浄を開始していきます!!

 

【循環金具のお掃除】

循環金具を外してみると、、、、

<before>


追い焚きをしない=お湯は循環しない
ので、金具も目立った汚れはなく、ほぼキレイな状態でした。

<after>

 
 

【配管内部の汚れ】

次に、配管の内部の汚れを、掻き出していきます。



お風呂の使い方や築年数の浅さを聞く限りでは、もっと汚れは少ないイメージでしたが、
思ったよりもたっぷりと出てきました!!

依頼主様にも確認して頂くと、思ってた以上の汚れにとても驚かれた様子でしたが、
「今晩気持ちよさそう~~~」っとも話して下さいました。

【お客様の声】

洗浄後にアンケートに答えて下さいました。

【アフターフォロー】

数日後、お話しを伺うと
「特に問題はなく、気持ちよく入浴できています!」
っと、感想を頂き、快適にご入浴出来ているようで安心しました。

早速、ご親戚の方へご紹介もして下さいました!ありがとうございますm(__)m

【敏感肌の方にも】

今回のケースは、築3年でご夫婦二人暮らし。
追い焚きの使用頻度、入浴剤の使用頻度も低いにも関わらず、想像以上に配管の中は汚れが溜まっていました!

汚れや匂いの自覚がないと放置される場所ですが、毎日24時間お湯が通っている場所。
確実に汚れが溜まっている証拠にもなった事例です。

さらに、入浴剤とかでも肌荒れを起こしやすいと話して下さったご依頼主様。
敏感肌の方には、雑菌が多いとされている入浴環境を、清潔に保つという上でも、非常に価値あるサービスです。

「住まいを大切にしたい!」「気持ちよく入浴したい!」そう思われる方はもちろん、
「お肌のケアを大切にしたい!!」っという方は是非ご相談下さいませ。
⇓ ⇓ ⇓

お問合せフォーム