築10年、井戸水使用。衝撃的な真っ赤な汚れ‼

鉾田市にお住まいの方より、
「お湯張りをするとすでに汚れが出てきてしまい、ジャバを対応してきたけど、汚れがおさまりません。。。」っとお困りのご様子でお電話頂きました。半年前から、色々と試されたようでしたが、どうすることも出来なくなり、ホームページを見て、お問合せ頂きました。

築10年目の戸建て,灯油で沸かす給湯器、
井戸水をお使いということでした。

【状況確認】

早速お伺いし、状況を確認してみました。

湯張りをすると、このような黒い細かな汚れが沢山出てきました。
浴槽も、地下水の色素が付着してしまったと思われる茶色のあとがついてます。(井戸水をお使いのお宅にはよくあるケースです。)

お水に入っている不純物が問題の場合には洗浄しきれない旨をご了承頂き、作業を開始していきます。

【循環金具のお掃除】

循環金具を外してみると、、、、

<before>


金具の裏側と、穴にたっぷりの湯垢が付着しています!フィルターにも、浴槽についてしまっている色素が付着。
この汚れに関しては、残念ながらとりきることができません。。

<after>


手作業でキレイにお掃除しました!

【配管内部の汚れ】

次に、配管の内部の汚れを、掻き出していきます。



目を疑いたくなるような汚れです!!!
あっという間に湯船一面が真っ茶色になってしまいました。
これだけの汚れと雑菌だらけのお風呂に、毎日毎日入浴していたことになるのです。。。。

繰り返しご説明しますと、”追い焚き”は、一度使ったお湯が給湯器で温められてまたお風呂に戻ってくるという仕組みなのです。
ですので、汚れや雑菌が循環している配管の中でどんどん蓄積され、キレイなハズの最初のお湯張りでも、汚れた配管を最後通ってきてしまうので、不衛生な状態になっているのがお解りになると思います。
 

洗浄を何度も何度も繰り返し、最終的に白い泡になってきましたので、配管の中がキレイになってきました。

すすぎをし、作業を完了しました。
これだけの汚れですと、2時間では到底おわりません。丸1日お時間頂く場合もありますので、ご了承下さい。

【お客様の声】

小さなお子様のいるご家庭でしたので、雑菌の危険性なども熱心にお話しを聞いて下さり、アンケートにもお答え頂きました。

【アフターフォロー】

数日後、お話しを伺うと
「自動運転しても、全く汚れは出なくなりました!!助かりました!また来年もお願いします。」
っと、感想を頂き、快適にご入浴出来ているようで安心しました。

【洗浄の目安】

今回のお宅は、ご家族6名で入浴され、井戸水をお使いということで、かなり汚れが溜まっていました。
普段、目にすることのない配管ですが、知らず知らずのうちに汚れが溜まり、ある日を境にあふれ出てきてしまっているのが、湯張りで汚れが出てきてしまうという状態です。

汚れが出てきてから慌てて対応しないように、1年に1度の徹底した洗浄は必要になってきます。

「住まいを大切にしたい!」「気持ちよく入浴したい!」「湯張りで汚れが出てきてしまっている」などなど、、、
ご心配な事、お困りな事がございましたら是非一度ご相談下さいませ。
⇓ ⇓ ⇓

お問合せフォーム