効果を感じています!!井戸水使用のリピート様。

昨年、弊社のサービスをご利用頂いた方より、リピートでのご依頼です。
茨城県つくば市、築16年目の戸建て住宅、井戸水使用のお宅です。

日頃からお風呂の汚れや雑菌が気になっているようで、ご自分で業務用の風呂釜洗剤でお手入れはしているようです。
しかし、昨年の汚れを目の当たりにしてから、徹底したお掃除は自分ではできないっと思われ、リピートでご依頼頂きました。

【昨年の洗浄の様子】

昨年の洗浄の様子。
⇓ ⇓ ⇓

昨年は、洗浄する前から湯垢が出てきている状態でご依頼頂き、洗浄を4回繰り返し改善しました。
それから1年後、、、
早速洗浄へ取り掛かります。

【循環金具のお掃除】

循環金具を取り外してみると、、、、

<before>


金具に使われているゴムパッキンが劣化しています。昨年も同じ状態でしたが、使用していて問題のない部分なので、今回もそのまま使われるそうです。※交換になると、すでに廃版の金具ということで、工務店さんにご相談頂くようになります。

【配管内部の汚れ】

配管の内部の汚れを、掻き出していきます。


昨年洗浄していますが、今回も沢山の汚れを確認しました!!1度では取り切れず3回の洗浄です。

すすぎをし、湯垢等の汚れは出なくなりましたが、配管の劣化と思われる錆や、パッキンのゴム片が出てきました。

これらは、洗浄の刺激でよく出てくることなのですが、配管や給湯器も消耗するので、仕方ないことなのです。(築3年目とかでもでます。)少し経つと落ち着いてきますので、様子を見て頂くようにお話しさせて頂いてます。

【アフターフォロー】

数日後、お話しを伺うと
「すごくお風呂が気持ちよくて、汚れも気にならず、洗浄の効果を実感しています!!これからも毎年、お願いします!!」っと、感想を頂戴しました。

【健康維持のために】

今回のお宅は、ご夫婦でお住まいのお宅でしたが、井戸水をお使いということもあり1年でかなり汚れが溜まっていました。それだけ、地下水の不純物に悩まされているお宅は多いのです。また、高齢になればなるほど、免疫は落ちてきますので、汚れの中に潜む雑菌を吸い込むことによって、感染症にも注意が必要です。
 
※詳しくはこちらのブログをご覧下さい。⇒「追い焚きの仕組みと感染症の関係」
 

普段から、浴室・浴槽・風呂釜のお手入れを意識されている方には、ご自身やご家族の健康維持の為のサービスとして知って頂けたら幸いです。
追い焚き機能の普及によって、ご自分でのお手入れが難しい場所が追い焚き配管。洗浄の目安は1年に1度です。それ以外は、市販の洗浄剤でこまめに除菌するなどのメンテナンスが、今後必要になってきます。

「住まいを大切にしたい!」「気持ちよく入浴したい!」「湯張りで汚れが出てきてしまっている」「健康でいたい」などなど、、、
ご心配な事、お困りな事がございましたら是非一度ご相談下さいませ。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム