自分では出来ない追い焚き配管のお掃除

茨城県つくば市、築10年目のマンションにお住まいの方からお問合せ頂きました。

〇ご家族は大人2名・お子様2名で、追い焚きは毎日フル稼働。
〇お使いの給湯器は「リンナイのガス給湯器」
〇水道水使用

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。
目に見えた汚れやニオイは特にせず、問題なくお湯は張ることが出来ていました。
お話しを伺うと、以前から配管の汚れがずっと気にされていたようでしたが、自分ではどうすることも出来なく困っていたようでした。
皆さん、口をそろえておっしゃっていますが、「配管の掃除まではは自分では出来ないので」
まさにその通りなんです。

諸々ご説明させて頂き、早速作業へ取り掛かります!!

【循環金具の分解洗浄】

フィルターや循環金具を取り外してみると、、、、

<before>


うっすらではありますが、茶色の湯垢が溜まっているのがお解りになると思います。

<after>

しっかりとキレイにさせて頂きました!

【配管内部の汚れ】

次に配管の内部の汚れを、掻き出していきます。



出てきました!白い泡の上に浮いている茶色いモノが、長年溜まり続けていた皮脂・入浴剤・ヌメリなどの配管内の汚れです。こういった汚れを餌に雑菌は繁殖してしまいますので、追い焚き配管内は注意が必要!!という事がお解りになると思います。

依頼主様にも見て頂くと、思った以上の汚れにとても驚かれたご様子でした。

その後は念入りにすすぎを行い、試運転でも問題なくキレイにお湯が張れましたので、終了とさせて頂きます。

見た目でも分かるぐらい、青々しくとても良い状態のお風呂です\(^o^)/

【ジャバと風呂釜洗浄PROの違い】

「何かスッキリせずに心にひっかかったまま、毎日お風呂に入る」せっかくの入浴時間が、こんなお悩みを抱えていたのでは、リラックスどころではないですよね?ジャバはしてみたけれど、これでいいのだろうか・・・その感覚は正解です!!

市販の洗浄剤はあくまでも除菌効果です。
今回のように配管内に汚れが溜まっている状態でお手入れしたところで、根本的な汚れの除去や除菌にはなりません。

それを解決できるのがこの風呂釜洗浄PROのサービスです。
汚れを根こそぎ除去し、徹底した除菌効果。年に1度のペースでご利用頂きながら、月1回ジャバをされることが一番ベストな方法なのです。

 

風呂釜洗浄に限らず、住まいに目を向け大切にするという行いは「住まいの豊かさ」や「心の豊かさに」繋がると思っております。
N-Cleanが皆様の快適なバスタイムや、住環境を整えるお手伝いが出来ましたら、大変光栄に思います。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム