家を大事にする=家族を大切にする

洗浄をご利用頂いた方へ毎回お伝えしてることがあります。

「これからは、月1度のジャバや風呂釜洗浄剤でのお手入れをお願いします」

徹底した追い焚き配管洗浄の後には、除菌効果が高いジャバなどの市販の洗浄剤で、日頃からお手入れされる事がとても大事なのです。

その理由は、、、、

排水口や水回りにすぐに出来てしまうヌルヌル・・・
あの正体は、雑菌の繁殖を意味しており、バイオフィルムという生物膜を張っているという状態なのです。
そのヌルヌルを放置しておくと、その膜の下に雑菌が居座り、ちょっとやそっとのことで取り除くことが困難になってしまいます。

風呂釜だけでなく、浴室・トレイ・キッチン回り、、、放置していたらどうなります??
ヌルヌルの他に、カビだらけになり、健康にも害を及ぼしてしまうというのは想像つきますよね。

結果、豊かな生活など送れるわけがありません。

フィジカルとメンタルが整っている状態こそが「健康で豊かな人生」を送れるのです。

その状態を作る基盤づくりはやはり家庭。
1日の終わりも始まりも家庭ですよね。

「もうすぐ赤ちゃんが産まれる」

新しい家族を迎え入れる前に、殆どのご家庭ではお掃除するはずです。
実際にそのタイミングで、風呂釜洗浄のご依頼も多いのです。

それは、赤ちゃんを大切にしている証拠。
「埃やカビ、雑菌から守ってあげなくちゃ・・・」っと、本能的に思っての行動でしょう。

住まいを大切にすることは、家族皆の人生そのものに影響があるのです。

「家を大事にする=家族を大切にする」

住まいのメンテナスという仕事を通じ、出会った方々へ、さらに人生の価値を上げるお手伝いが出来たらと思っております。