半年に1度の洗浄でも汚れは溜まっています!!

いつもN-Cleanのホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

 
お蔭様でN-Cleanも来月で4周年を迎えようとしております(≧▽≦)
日頃から、支えて下さっている皆さまに心から感謝申し上げます。

 

中々ブログの更新が追い付いておりませんが、、、
各方面から多くのお問合せ、そして、リピートでのご依頼本当にありがとうございますm(__)m

 

さて、久々の更新になりますが、
最近の洗浄事例をひとつ。
⇓ ⇓ ⇓

〇茨城県つくば市築3年目 戸建て住宅
〇ご家族は大人4名 お子様2名の6人暮らし
〇お使いの給湯器は「日立のナイアガラ井戸水対応 エコキュート」
〇井戸水使用

今回のお宅は、
半年に1度、定期的にご依頼いただいておりますS様宅です。

最近になって汚れが出てきたとのことで、定期の洗浄に伺ってきました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。
特に目立った汚れは出てきておりませんでした。

【循環金具の分解洗浄】

フィルターや循環金具を取り外します。

<before>

こちらは手作業でキレイにお掃除します。
半年の間に、薄茶色く汚れがついていました。

これは、井戸水をお使いということもあり、
地下の不純物が知らず知らずのうちに蓄積されたのも原因の一つかもしれません。

<after>

キレイな状態はこのような感じです。

 

【配管内部の汚れ】

次に配管内部の洗浄です。

洗浄剤をいれ、ゆっくり・じっくり汚れをかきだしていきます!

やはり、たっぷりと汚れが溜まっていました。
入浴剤は殆ど使用していないとおっしゃっていましたが、
ご家族の人数も多いので、
追い焚きの頻度も高かったり、井戸水を使用していたりと
汚れが溜まりやすい環境がつくられているのかもしれません。

 

すすぎと湯張りの確認までを行い、
とても良い状態で問題なく湯張りが出来ましたので、依頼主様に確認して頂き洗浄を終了とさせて頂きました。

 

【定期洗浄でも】

今回4回目の洗浄となるS様宅ですが、
毎回このぐらいの汚れは確実にでてきます。

配管の中は目視出来ないうえに、ご家庭でのお手入れも市販の洗浄剤(一時的な除菌効果のみ)なので、
汚れにお悩みの方は本当にたくさんいらっしゃいます。
一度使ったお湯を循環して温めている追い焚き配管の中は汚れの宝庫(>_<)

放っておくと、感染症のリスクも高くなってしまいまいます。。

〇市販の風呂釜洗浄剤(ジャバなど・・)を試したら、ゴミ(湯垢)がとまらなくなった。

〇白いカス・茶色いカス・黒いカスが湯張りとともに出てくる。

〇土っぽいものが出てくる。

〇自動湯張りで汚れが出てくるので、毎晩シャワーでお湯を溜めている。

〇給湯器のメーカーさん、設備屋さん、ハウスメーカーさんなどに頼んでも、対応出来ないと断られた。

そのような方は、一度ご相談下さい。
問題を解決し、毎日のバスタイムが特別でありますよう、N-Cleanがお役に立てましたら大変光栄です。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム