某ホテル様から客室ジェットバスの洗浄依頼

こんにちわ!N-Cleanです。

某ホテル様から、スィートルームのジェットバスから汚れが出てくるとのことで、ホームページで検索していただきご依頼いただきました。
築17年。
ジャバで念入りに毎回お手入れしているようでしたが、改善が見られないためのご相談でした。

客室内3台と
露天風呂2台

まとめて5部屋分ですので、丸1日かかりで、3名の作業員でとりかかりました。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。

こちら室内のジェットバス
⇓ ⇓ ⇓

こちら露天風呂
⇓ ⇓ ⇓

特に目立った汚れがたくさんでてきているわけではなかったのですが、
築17年使い続けたジェットバス。

汚れが溜まっていることが想定されます。

 

【循環金具の分解洗浄】

早速、分解洗浄にとりかかります。

ホテルのジェットバスですので、

業務用のお風呂。今回のメーカーはJACUZZI(ジャグジー)でした。

金具も通常よりもたくさんありますので、すべて取り外し、一つ一つ丁寧に分解洗浄していきます。

 

次ジェットバス配管の内部洗浄です。

いつも通り洗剤を2種類いれ、ジェットバスを稼働していきます!!

いつもより倍以上の時間をかけながら、
ゆっくりじっくりと汚れをかきだしていきます。

白い洗剤の泡の上に、茶色くなっているのは、
ジェットバス配管内にこびりついた汚れです。

時間の経過とともに、
たっぷりと汚れがでてきているのがお解りになると思います。

数時間同じ作業を繰り返して、最後すすぎと湯張りの確認作業です!!

特に外にある露天風呂は、
部品の劣化もありました。

また、藻がはっていたり外の埃なども配管内に入りこみやすいので、汚れが溜まりやすいです。

朝からの夜遅くまでの作業時間でキレイになりました。

【不特定多数が使用するジェットバス】

ホテルの客室用お風呂は、不特定多数が入浴します。
さらに、ジェットバスは、湯張りで溜め使ったお湯を循環させているので、
どんどん汚れが溜まる一方。
さらに、その汚れと一緒に雑菌も増えてしまいます。

 

見えない部分だからこそ盲点。

お手入れも、市販の洗浄剤でされているという関係者の方も多いのではないでしょうか??

今回ご依頼いただいたホテル様も、

とてもキレイな館内とお部屋で、お掃除もしっかりと行き届いておりましたので、
お風呂も気にされていたご様子でした。

しかし、「ジェットバスの配管洗浄までできる業者がいなかった・・」っという事で

ご相談いただきました。

ホテルで宿泊されるお客様が、
配管内部もキレイに安心であれば、
快適に過ごされることは間違いありません。

”宿泊施設の価値”を上げる為にも、

私達がお力になれましたら嬉しい限りでございます。

個人宅のみではなく、
宿泊施設様からのご依頼も承ります!!

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム