起業ストーリー③

起業ストーリー、多くの方にご覧になって頂き嬉しいです♡

では、続き、、、、

4月1日開業目指し、講習・研修・実践と様々な準備を進め、

予定通り開業までの道を進めていった私。

開業届を出しに、ドキドキしながら税務署へ。

期待とは裏腹に、1人の男性に、ハンコを「ポンっ!!」と押され2~3分程で開業(笑)

結婚届と開業届、、、、

この何とも言えない感じ、、、似てる。。( 一一)

まっ、そんなワケでひっそりと開業致しました!!!

子供達も別々な保育所ではありますが、4月に同時入所出来、

ホッとしたのがつかの間。

慣らし保育に、発熱に、保育参観に、、、、、

生活リズムの変化に対応しきれず、長男とともにアデノウィルスに感染。。ダウン。。

その状況でも、仕事がやりたくてやりたくて(笑)

 

話しは変わりますが、「N-Clean」という事業名の由来。

「N-Clean」 ➡ 略すと 「NC」 ➡ 「Neutral Closet」

もう秒で決定です( *´艸`)
さらに、

「N」は、私の姓である「ナカガワ」のNでもあるんです(笑)

開業してもうすぐ3か月が経とうとしていますが、

「N-Clean」が達成したい目標に向けて、少しづつ少しづつ前進していくていくことが嬉しく、

お蔭さまで、ワクワクしながら仕事をさせて頂いてます。

ただ、始めてみて感じるのが、

「追いだき配管洗浄」

私が想像していた以上に、認知度が低すぎます。。。

”話さないと気づかない” ”伝えないと伝わらない。”

だって、目に見えない所ですし、

他の業者さんも参入していない(出来ない)ところですから。

 

ここ数年で、やっとTVや雑誌等少しづつ取り上げられてきている、

「追い焚き配管のかくれ汚れ」

感染症予防にもっともっと多くの方に広めていくのもN-Cleanの使命です。

 

このように認知度が低い為に、営業も四苦八苦している状態ですが、

ホームページ開設、チラシ、名刺と、忙しいながらも協力して頂いた

株式会社アースリーラフの大関くんの力も借り、

開業するにあたり応援して下さった皆様、

実際に「洗浄して欲しい!」と言って予約して下さるお客様、

家族、友人、、、、

すべて私の励みになっています。

 

スタート地点に立ったばかりで、

まだまだやりたい事が沢山あるのですが、

最終的にN-Cleanは、私1人でやっていこうなんて思っていません。

私と同じように、働き方に困っている女性が、

生き生きと働ける環境を整えることも、使命の一つとして掲げています。

いつかそんな仲間が現れると、勝手に信じています(笑)

それには、まず私の経験値を上げる為にも、

色々と楽しんでみようかなと思っている所です( *´艸`)

 

「追いだき配管洗浄のPRO」として、

皆様の健康をお守り出来るなら、

私のやれる事、伝えられる事は出し惜しみなんてしません。

必要とされる方の元へ届けられるよう、

私自身、日々成長していこうと思っていますので、

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

N-Clean 代表 中川香織