溢れた涙。。

先日、久しぶりに泣きました(´;ω;`)ウッ…

 

先月末から、長男が発熱し、病院に通いながら自宅看病の1週間。

原因は、恐らく長引いていた風邪をこじらせてしまったのだろうと。

そして、やっと元気になって月曜日に保育園に行ったと思ったら、

その翌日にまた発熱( ノД`) ➡ 保育園お休み。

 
長女は元気なので、保育園へと連れて行こうとしたら、

入り口前で「行きたくない!」の大泣き。。

そのまま家に連れて行っても、長男がゆっくり休めないと思い、

今日は保育園で我慢してもらいたかったので、

さすがに連れて帰れない。

 

担任の先生の力を借りて、大泣きしている長女に背を向けて車へ。。。

仕事も殆ど出来ない状態が先月末から続いていたので、

長男の優れない体調、

長女のイヤイヤ大泣き、

それも含めて、私の気持ちがプツン。。

担任の先生の前で、泣きながら「よろしくお願いします。」とやっと一言。

 

子供を育てる”辛さ”を身に染みて感じた瞬間
でした。

 

(子供は何も悪くない。けど、、、、)

そんな想いの中自宅に帰り、

発熱しながらもニコニコ元気な長男を抱きしめながら、泣きました。

 

そして、夕方のお迎えの時間。

朝、大泣きしていた長女を預かってくれた担任の先生と会話を交わしたら、

また泣いてしまった私。そして先生も涙。。

 

先生も3人の子供を育てている母。

私の気持ちをすごく理解して下さり、温かく励ましてくれました。

 

1日泣きっぱなしの私でしたが、

仕事から戻った主人が優しかったり、

理解してくれる人が近くにいることが心強く感じ、

人のやさしさに触れることが出来た1日でした。

 

沢山感情を外に出して、泣いて、、、

そしたらスッキリと心が浄化。

また育児頑張ろうって。

 

涙という素晴らしい魔法。

 

子供達からのプレゼントだったのかもしれないですね。