2世帯住宅は汚れも倍!!

こんにちわ~!!N-Cleanの森香織です(*^^*)

先日、潮来市にお住まいの奥様からご依頼頂き、

片道1時間30分、霞ケ浦沿いをドライブしながら洗浄に行ってきました~ヾ(@°▽°@)ノ

築5年目、大人6名 お子様2名でお住まいの大家族です!

2世帯住宅で、お風呂は一つ。

2世帯住宅での洗浄は初めてだったのですが、

結果、汚れが出るわ出るわΣ(゚д゚;)

IMG_5687 IMG_5689

IMG_5685

このねっとりとした汚れは恐らく入浴剤のカスも混じっていますね。。

話しを聞くと、おじいちゃんが保湿系の入浴剤を毎日使用していたようです。

入浴剤に入っている成分で配管を傷つけてしまい、

そこから雑菌が入り込んでしまう恐れもあります。

入浴剤の使用はいいのですが、

使用した時は、追い焚きは出来るだけ避けた方が良いでしょう~(*_*)

 

今回、汚れは1回では取り切らず、2回洗浄行いました!

IMG_5691

⇧⇧⇧
2回目の汚れ。

1回目の時と比べると、大分掻き出されたのがお解りになると思います。

また、最後に自動でお湯張りをした時に、細かい黒い汚れが出てきてました。

IMG_5693

これは、『給湯器と配管を繋ぐゴムパッキンが劣化して、お湯とともに出てきている』

可能性があります。

築5年目なので、まだ給湯器の使用は十分可能ですが、買い替えの目安は10年です。

あまりにも沢山出てきてしまうような時は、メーカーに一度ご相談頂いた方が良いですね。

今回の洗浄の汚れ、奥様もとてもびっくりされていて、

洗浄後には、

「5年分の汚れがとれて、スッキリしました」と感想頂けました~!

これで、ご家族皆さまが気持ちよく入浴できますね!!

ご依頼頂き、ありがとうございました!!