1日経つとにおいがする

先日茨城県牛久市へ行ってきました!築9年目の戸建て住宅に、大人3名でお住まいのA様宅。

常陽リビングを見て、雑菌検査をご予約頂きました。

 

追い焚きは毎日されていて、

たまに1日お湯を張った状態のまま追い焚きすると

気になる匂いがすることもあり、お困りだったようです。

 

これまで、風呂釜の汚れは気にしつつも、

問い合わせ先などが分からずにいたようで、

たまたま常陽リビングで知って、N-Cleanへお問合せ頂きました。

 

まずは、ワンコインキャンペーン中の雑菌検査。

img_7415

⇧ ⇧ ⇧
このようなATP測定器を用いまして、測定です。

(配管内の雑菌がどれだけいるのかを測定します)

結果は、91RLU でした。

日本公衆衛生協会の基準では
25未満が「良好」
25~80が「要注意」
80以上が「要改善」

ですので、今回は「要改善」と測定されました。

 

匂いの原因も、おそらく長年たまり続けた配管内の汚れや、雑菌の繁殖によるものだと想定できます。

弊社のサービスでは、それらを時間をかけて徹底的に洗浄することが可能です。

色々とご説明させて頂いたところ、「今日にでも洗浄をお願いします」

っとのことでしたので、そのまま作業させて頂きました(‘◇’)ゞ

 

早速img_7869

img_7870

まずは、循環金具を丁寧に洗浄していきます。

数年前まで入浴剤を使用されていたようで、白っぽいカスが沢山金具に付着していました。

img_7873

after

 

実際の配管内部の汚れです。

img_7877 img_7874

9年分の汚れをすべて掻き出します!!

配管の中は目に見えないので、洗浄してみないとわかりません。

 

家主様にも確認して頂きましたところ、大変驚かれたご様子でした。

洗浄後の測定値は 5RLU まで除菌することができ、終了させていただきました。

最後には、

「これで安心して入浴できます」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

洗浄前の検査~洗浄中もご夫婦二人で、確認や話しを聞いて下さったりと、とても仲の良いお二人。

帰るころには安堵の表情を浮かべられていたことが、

とても印象的でした。

 

明日も、お役に立てるように頑張ります(‘◇’)ゞ