お風呂の黒い汚れが酷くて入れない

取手市、築16年の戸建て住宅に、ご夫婦でお住まいのH様から、

「お風呂の黒い汚れが酷くて入れない」

っと、お困りのご様子でご相談がありました。

お使いのお水は、水道水。

 

現場を確認しに伺い、お湯を張ってみると、、、

 

湯船にいっぱいの黒い汚れ(”Д”)

 

詳しくお話しを伺うと、

「2~3日前から黒い汚れが沢山出てきてしまい、お風呂に入れず、

近くの入浴施設に行っていた。」

っと、おしゃっていました。

確かに、こんなにも汚れが出てきてしまうと、

汚れをすくい取ってお風呂に入ろうとしても、気持ちよくは入浴出来ないですよね。。。

 

早速作業にとりかかり、

フィルター・循環金具をみてみると、

藻!?のような汚れが、びっしりとついていました。

お湯の吸い込み口も塞いでしまうほどのこびりつき。

まず、手作業ですべて汚れを取り除きます!!

ここの汚れを取り除くだけでも、スッキリ!!!

 

次に配管内部のお掃除です。

泡の力でゆっくり、じっくり、丁寧に汚れを掻き出していきます。

やはり、汚れは溜まっていますね。。。

 

一通り作業をし、もう一度お湯を張ってみると、

ピカピカ\(^o^)/

汚れが一斉出てこなくなりました!!!

お湯の色も、凄くキレイに見えるのは私だけでしょうか(笑)?

 

今回は、ほぼ循環口の汚れが原因でした。

入浴剤も毎日浸かって、追い焚きも毎日されているようでしたので、

知らず知らずのうちに、フィルターや循環口に汚れが積み重なっていき、

ある日を境に、ドバっと出てくるようになってしまったのですね。

 

今後の対策としまして、

循環金具の取り外しは、中々ご家庭では出来ませんが、

(プラスチックで出来ていることがあり、無理矢理取り外そうとすると、割れてしまう可能性があります)

フィルターのお掃除はできます。

週1回ぐらいは、フィルターも取り外し、お掃除された方が良いとアドバイスさせて頂きました。

 

お客様にも確認して頂いたところ、大変喜んで下さり、

「サービスを利用して、非常に良かった。今後も定期的に利用したいです」

っと、有り難い感想を頂きました。

私も、お役に立ててとても嬉しかったです(*´▽`*)

 

 

毎日のお風呂が、湯船に浸かる前から汚れが浮いていたらどうでしょうか??

市販の洗浄剤でも効果が得られず、

仕方なく、汚れを毎日すくい取って入浴しているご家庭。

 

「お湯を張ると白いカスがでてくる。」

「黒い汚れが出てくる」

「湯垢のような薄茶色の汚れが出てくる。」

などなど、

 

諦めるにはまだ早いです!

お困りな方は、担当の中川までどうぞお気軽にお申し付け下さい。

出張無料相談も受け付けております!

↓ ↓ ↓
N-Cleanお問合せ