風呂釜洗浄でお湯が柔らかく感じる!?

以前、洗浄サービスを利用して頂いた方からのご紹介で、

小美玉市、築5年目の戸建て住宅にお住まいの方からのご依頼頂きました。

 

お使いの給湯器は
日立のエコキュートで、フルオートタイプ。

風呂釜洗浄は、半年に1度ぐらいのペースで、

市販の洗浄剤でお手入れされていたようでしたが、

「何も出てこないから、なんか不思議に感じていたのよね~。
 
 前から汚れが気になっていた場所だったけど、

 
どこに頼んだらいいのか、どう頼めばいいのか分からなくて。。。

 そう思っていた矢先に、友人が風呂釜洗浄してもらったって聞いたものだからお願いしたの」

っと、おっしゃっていました。

 

市販の風呂釜洗浄剤は、色々なメーカーで出てきています。

それだけ、メーカーからも注目され、ご家庭でも意識してお手入れされている方が多いのですが、

本格的な洗浄サービスは、ハウスクリーニングさんでも殆ど取り入れていないので、

「どこに頼んでいいのか分からなかった・・・」

っと、おっしゃる方が大変多いです。

 

今回、たまたまご利用頂いた方が近くにいらっしゃったので、

お力になれたこと、光栄に思いましたm(__)m

 

それでは、早速作業に取り掛かります。

まずは循環金具を取り外します。

 

<before>

築5年目でも、これぐらい大きな湯垢がこびりついていました。

ご家族は
大人4名でお住まいですので、追い焚きの使用頻度も高く

汚れも溜まりやすいと予測されますね。

 

<after>

手作業で、キレイにお掃除していきます!!

 

次は配管内部の洗浄です。

築5年目でも、やはり目立った汚れが出てきました。

蓄積された湯垢や皮脂汚れを掻き出し、

雑菌は目に見えませんが、泡と一緒に除菌もされています。

 

高齢者のおばあちゃんも一緒にお住まいですので、

除菌することで、雑菌による健康被害も予防することが出来ます。

※免疫が下がった時に、配管内の雑菌達を吸い込むことで、健康を害してしまうこともあります。
 詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

依頼主様も、汚れを見た時には大変驚かれていましたが、

それと同時に安心されたご様子でした。

 

後日お話しを伺うと、

「お湯が柔らかくなったような気がします。ありがとうございました!」

っと、感想を頂きましたm(__)m

それだけ、綺麗になった配管から出てくるお湯が、

体感として今までと違って感じて頂けるのは、大変嬉しいことです!!

 

今回のケースのように、

まだ汚れは出てきていないけど、

配管の中を気にされている方は沢山いらっしゃいます。

しかし、「どこに相談したらいいのか」、「どこに頼んでいいのか分からない」

っという声も沢山ききます。

お困りな方は、一度ご連絡頂けますよう、お願い致します。

お力になれましたら、大変嬉しく思います。

 

ご依頼頂き、ありがとうございましたm(__)m