リピート様。「お湯が全然違う!」っと感激。

石岡市、築22年目の戸建て住宅
にお住まいのK様宅。

1年前にご依頼があり、今回リピートでお申込み頂きましたm(__)m

今はご夫婦2人暮らしですので、

お風呂が大好きな奥様は、早朝にゆっくりと入られる為、

追い焚きは毎日している
とのことです。

肌も弱く、入浴剤や洗濯にいれる柔軟剤などでも、赤く腫れてしまうこともしばしば。

なので、水道水の塩素にも、敏感に反応してしまうほどのようです。

 

追い焚き配管は、一度使ったお湯が循環している配管
です。

浴槽内のお湯が循環すればするほど、

汚れが溜まりやすく、雑菌も繁殖してしまう環境なのです。

 

菌に対しても気になるとのことでしたので、

今回は、雑菌検査も含めての作業です。

まずは、洗浄前の検査です。

 

 

1755RLU!!

この数値には、依頼主様も大変ビックリされたご様子でした。

 

この機器は「ATP測定器」といわれるもので、

公衆浴場や工場などで衛生管理の向上の為にも使用されている、業務用の本格的な機器です。

 
※安全圏は25RLU以下。要注意は26~80RLU。要改善は81RLU以上。と規定されています)

今回のK様宅は1755RLUでしたので、要改善の危険ゾーンでした( ;´Д`)

 

作業によって、

この数値を安全圏まで下げ、

1年間の間に溜まった汚れを掻き出し、キレイにしていきます(‘◇’)ゞ

 

まずは、循環金具から・・・

1年前にお掃除したはずが、結構な汚れです。

手作業でお掃除し、キレイにしていきます。

 

次は配管内部の洗浄です。

やはり、汚れは出てきましたΣ(゚Д゚)

毎日追い焚きされているので、知らず知らずのうちに溜まってしまうのですね。。。

 

ちなみに、1年前の洗浄時の写真です


<1年前の写真>

21年間、放置していた配管内部なので、この時の凄い汚れにも、

依頼主様は大変驚かれていましたが、

今回と写真と見比べてみると、

1年分の汚れですので、明らかに少ないですね(*´▽`*)

<今回の写真>

 

ただ、雑菌は目に見えないので、この汚れと共に生息しているのです。

洗浄後の数値では、

「9RLU」
まで下げることができ、安全圏になりました\(^o^)/

 

最後のお湯張りで、よごれが出てこないことを確認して終了です。

 

洗浄後のアンケートでは、やはり
「雑菌の多さにビックリ!!」っと記されていました。

 

肌が弱い方でしたので、除菌効果に対しても、

大変満足して頂けたようで、嬉しく思います。

 

後日、ご連絡した際も、

「お湯が全然違う(洗浄前後では)よ!凄くいい!!ありがとう。」

っと、おっしゃって下さいましたm(__)m

 

お役に立てて大変光栄です。

今回も、ご利用頂きありがとうございましたm(__)m