築10年戸建て住宅、引っ越しのタイミングでご依頼。

龍ヶ崎市にお住まいの方より、
「自動の湯張りでお湯を張ると、汚れが少し出てきます。そこまで目立たないのですが、気になったので」
っとのことで、洗浄のご依頼を頂きました。

築10年目の戸建て住宅、先月まで他の方に貸していたようでしたが、
今月からまた住み始めたようでした。

引っ越しの手続き等で半月ぐらいはお風呂にお湯を溜めていなかったようで、
久々に湯張りしたら赤さびが出てきたことに驚いたとも話されておりました。

お使いの給湯器はノーリツのガス給湯器

約10年の間に、他のご家族も住まわれていたということもあり、
配管のクリーニング業者を探していたところに、ホームページをみてお問合せ下さったという経緯です

 

【状況確認】

早速お伺いし、状況を確認してみました。

まず、自動ボタンのスイッチでお湯を張ってみると、若干カスが出てきましたが、
普段入浴する分には、気づかない程度のものでした。

しかし、配管の中は空けてみることが出来ませんので、10年分の汚れがどれくらいあるのかは、洗浄してみないと分かりません。

引き渡し前に、清掃業者も入ったようですので、
見える部分の浴槽やフィルターはとてもキレイでした!!

【循環金具のお掃除】

では、早速作業開始です‼
いつも通り循環金具を外してみると、、、、

<before>



やはり、汚れが溜まっていました。
湯張りで汚れが出てくるのも、この金具の汚れが原因の場合もあります。

金具をお掃除しただけでも、これだけの汚れです。

<after>



手作業でキレイにさせて頂きました。

 
 

【配管内部の汚れ】

次に、配管の内部の汚れを、掻き出していきます。

これだけの汚れに、依頼主様も驚かれたご様子でしたが、
同時に目に見える形で汚れを除去できた事で、安心した頂けました。

 

【お客様の声】

洗浄後に、アンケートにお答え下さいました。

”水が全然違う”
っと、コメント頂きましたが、他のお客様も洗浄後にはそのようにおっしゃって頂けます。
確かに、見た目でも青々しく感じますね!!

その他にも、
「このサービスは、とてもいい‼ 丁寧だし、汚れが目に見えて分かるので、依頼した成果が分かりやすいです。
1年にたった1度が目安なら、半年後にでもお願いしたいぐらいです!!」

っと、大変ご満足頂けたご様子でした。

今回もお客様の問題を解消でき、とても光栄に思います。ありがとうございました。

 

【中古住宅へ引っ越す前に】

引っ越しの際に、ハウスクリーニング業者をお願いすることになります。
しかし、清掃する部分は、目に見える場所のみ。

毎日使うお風呂。使ったお湯が追い焚きする度に循環して、汚れが溜まっている配管内は

完全に盲点なのです!!

自分の家族以外の汚れがそのままに、、、
そして、その汚れと一緒にお風呂に、、、、

想像すると恐ろしい事実ですよね。。。

 

お湯張りをすると「汚れが出てきている」、「出てきていないに関わらず」、
ご心配なことがございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませm(__)m

⇓ ⇓ ⇓

お問合せフォーム