汚れの原因は入浴剤⁉3回目のリピート様

茨城県石岡市にお住まいの方からご依頼頂きました。

依頼主様は、3回目のリピートでのお申込みです
特に湯張りで汚れは出てきていませんが、1年に1度の定期的な洗浄をご希望で、今年で3回目となります。

詳細は以下の通りです。
〇築5年目の戸建て住宅。
〇ご家族は大人3名お子様3名の6人暮らし。
〇給湯器はパナソニックのエコキュート。
〇水道水使用

【昨年の洗浄事例】

昨年2回目の洗浄をご依頼頂いた時に、1年間で溜まっていた汚れがあまりにも多く、大変驚かれておりました。

一番初めにご依頼頂いたのは、「2016年7月」
この時はまだ新築の香りがする築3年目。


しかし、配管内はけっこう汚れが溜まっていたのがお解りになると思います。

当時の詳しいブログはこちらからどうぞ

⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓

その1年後・・・
「2017年8月」

明らかに分かる配管内の汚れ。
ご家族が6名と多いので、追い焚きの頻度はかなり高いのも原因の一つです。

⇓ ⇓ ⇓
⇓ ⇓ ⇓

それから1年後の今回
「2018年8月」


どうでしょうか?
普段目にする事のない追い焚き配管は、自覚がない方が殆どなのですが、1年の間にこれだけの汚れが溜まり続けているのです。

【汚れる原因】

追い焚き配管が汚れる原因は各ご家庭によってさまざまです。
そもそも、「使ったお湯を循環させている仕組みという事が一番の問題」ですが、その他の原因を探ると

①追い焚きの頻度の高さ

②沢山の入浴剤・アロマオイルの使用

③水道水以外のお水(地下水・山の水など、、)を使っている

などが代表的なものとなります。

今回の依頼主様は、①と②が当てはまり、

〇ご家族が多いことによる追い焚き頻度の高さ
〇入浴剤が大好きでよく使用している

ことによって、1年間でこれだけの汚れが確認できたことになります。

【1年に1度の洗浄はおススメします】

普段目にすることのない追い焚き配管ですので、「どうなっているのかが分からない」と思うのは当然の事です。

「今まで何ともなかったから平気」
「ジャバでお手入れしているから大丈夫」
「1度洗浄してもらったから当分いいかな~」

と、思われがちですが、目に見えないからこその怖さがそこにあるのです。

家族の皆様が毎日直接肌に触れるお湯。そのお湯が汚れや雑菌だらけの配管から出てきたと想像すると、ゾッとしませんか??
健康な状態なら雑菌から身を守る事は出来るのですが、免疫が下がった時に健康被害を起こしてしまう可能性もゼロではありません。

追い焚き配管洗浄で、ご家族の皆様の健康をお守りし、住まいをさらに豊かにすることがN-Cleanの役目でもあります。

今日からのお風呂が特別なものとなりますよう、精一杯対応させて頂きます。

お問合せご相談、お見積りはこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム