築2年目でもこの汚れ!

石岡市にお住まいのT様宅。築2年の戸建て住宅に洗浄へ行ってきました!!

若いご夫婦とお子様2名でお住まいなのですが、

先日、ご主人さまの実家で作業中に、「息子夫婦の家もお願い!」

と、洗浄のご予約を頂いたお宅です。

 

育ち盛りの小学生と保育園に通う男の子が2人。

お風呂では、もぐったりしながらバッシャンバッシャンと遊んでいるようです(笑)

時には、お湯を飲んでしまったり、、、

奥様も、お風呂のお湯の汚れは普段から気になっていたとのことでした。

 

では、早速洗浄スタート!!

 

IMG_4957

 

まずは、循環金具を外した所です。

築2年目でも、たっぷりと汚れは付着していますね( ;´Д`)

 

そして、配管内部の汚れです!!

 

IMG_4968

この通り、しっかりと掻き出すことが出来ました(‘◇’)ゞ

前回のブログでもお伝えしましたが、

この汚れは、皮脂汚れの他にさまざまな雑菌たちの死骸が混入しているんです。

今回洗浄したので除菌できたのですが、

普段は、これらの雑菌たちが配管の中で沢山繁殖しているんです(゚д゚)!

免疫力が低下した時には、私達に牙を向け、感染症へかかってしまう恐れがあります。( ゚Д゚)!!

 

洗浄後には、奥様も一安心されたようで、

定期的にお願いしたいとのお言葉を頂きました。

 

これで、お子様がお風呂の中で沢山遊んでも安心ですね。

ありがとうございましたm(__)m