配管を変えない限りは永遠に掃除出来ない場所。

昨日は、つくば市にお住まいのS様宅へ洗浄に行って来ました!

築10年目の中古マンションに入居されたのが、つい先日の7月31日。

追いだき配管が前住人の汚れのままだとご存じだったようで、

洗浄した8月3日までの3日間は、お風呂に入れず、シャワーで済ませていたそうです。

奥様と2歳の男の子も一緒にお住まいなので、

家族の健康を気にされてのご依頼、大変うれしく思います(*’▽’)

 

対応して下さった奥様から少しお話しを伺った後、早速洗浄スタートです!!

IMG_6295 IMG_6296

まずは、循環金具を取り外したところです。

築10年目、通常ならこの時点で沢山の汚れが付着していてもおかしくありません。

今回のS様宅、前住人は年配の方がお1人で住まわれていたようなので、

思っていた程の汚れではなかったです。

 

では、本格的に内部洗浄です。

 

IMG_6298 IMG_6299

 

表面的にはわからない内部の汚れ、

やはり、たっぷりと出てきました~~~( ゚Д゚)

 

入居してから今日までの3日間は追いだきを使用してなかったので、

この汚れはすべて前住人の皮脂汚れ、そして配管内で繁殖していた雑菌の死骸になります。

 

残念なことに、それを知らずに追いだきを使ってしまっている方が殆ど。。。

これらの汚れや雑菌達と一緒にお風呂に入ってることになるのです(゚д゚)!

なので、今回ご依頼頂いたご主人様・奥様の判断は素晴らしいですね\(^o^)/

 

洗浄後、対応して下さった奥様から、汚れが目に見えて分かるので頼んで良かった

有り難いお言葉を頂きましたm(__)m

そして、美味しいスコーンとお茶まで用意して下さり、

お腹まで満たされて帰ってきました( *´艸`)

 

追いだき配管は、新しく変えない限りは、

永遠に掃除できない場所。

「自分では掃除できないから、、、」っと、ご入居のタイミングでハウスクリーニングよりも先にご依頼頂き、

そして、お役に立てたようで大変嬉しいお仕事をさせて頂きました\(^o^)/

ありがとうございましたm(__)m