お風呂場での脱毛はダメっ!!

夏になり、肌の露出が多くなる季節ですね~。

女性なら忘れてならないのが、腕・脚・わきの下・デリケートゾーンの

 

脱毛!!

 

皆さん、どこで脱毛してますか??

 

今では、脱毛サロンも沢山あり、通っている方も多いと思いますが、、

やはり、コストパフォーマンス的にも利便性にも良いのは

「自宅でお手入れできる」こと。

そして、

お風呂場で脱毛してるっていう方が多いのではないでしょうか?

全裸になるし、処理したムダ毛も洗い流せるし、、、

Goodなタイミングですよね。

 

しかし、お風呂場は脱毛してはいけない場所ナンバーワンだってこと、知っていましたか??

 

その理由として、

お風呂場は菌の宝庫!だからです。

温度も湿度も高い状態が続く浴室は、菌の繁殖場所に最適。

 

汚れた身体を洗い流しているつもりでも、壁やタイルにはしっかりと溜まり続け、

気づかないうちに繁殖しているんですよ( ゚Д゚)

 

カミソリや除毛クリームで脱毛処理をした場合、

肌は傷つき角質まで剥がしてしまいます。

そこへばい菌が入り、炎症の原因になったり、肌荒れの原因を引き起こしてしまいます。

 

処理後に見えない雑菌が多い浴槽に入るなんてことはもっての他!

ピリピリと痒くなってしまうのは、すでに肌が荒れている証拠(;´д`)

 

こういったトラブルを起こす前に重要なことは、

脱毛する場所を変えること。

 

安全な場所は、清潔な部屋でするのがおススメです(*’▽’)

 

蒸しタオルで肌を温めてから、専用のシェービングフォームやボディークリームを肌につけ、

スムーズに剃っていくようにしましょう!

 

この点に気を付けて頂ければ、清潔なお部屋で、肌を傷つけることなく、雑菌の侵入も避けられます。

 

そして、処理した後は、たっぷりの保湿も忘れずに行って下さいね(*^^*)

 

脱毛と上手に付き合い、キレイな肌を保ちながら、

楽しい夏をお過ごし下さい♡