築28年の中古マンション。出てくる汚れの原因は??

前回の洗浄レポートの続きです。

築28年目のマンション。給湯器は新品。しかし、配管は28年前のまま。

 

このような条件の物件は、世の中に沢山あります。見えるところのお掃除は出来ても、”追い焚きの配管の掃除は出来ない”と言われていましたが、私たちの風呂釜洗浄PROでは、徹底した汚れの除去と除菌を可能にしています。

 

話しは戻りますが、1歳のお子様がいらしゃるS様宅。追いだき配管の皮脂汚れ・雑菌の掻き出しだけでもとご要望があり、洗浄させて頂きました(‘◇’)ゞ

 

IMG_6395 IMG_6397

 

今回の洗浄の前に、ジャバを立て続けに3回!!その時でも、沢山の汚れが出てきたようで、今回の汚れと合わせたら、凄い量が蓄積していました( ;´Д`)

 

後日、S様にその後の様子を確認しましたところ、「気持ち的にも全然違います!」と、おっしゃって頂けました。

配管って開けてみることが出来ません。なので、どうなっているのかも想像でしか分かりません。場合によっては、洗浄しきれないケースもありますが汚れの原因はお伝え出来ます!!一つ一つ原因を消去していかないと、出てくる汚れに首をかしげながら、毎日の入浴がストレスになってしまっては困りますね。

湯張りで汚れが出てくる場合、給湯器に異常がなければ、配管の汚れが大きく考えられます。

 

同じようにお困りの、大家さん・不動産屋さん・入居者さんにも”スッキリ”してもらえるような仕事をこれからもしていきたいと思います。

 

S0A0093

 

ご依頼ありがとうございましたm(__)m