家族4人での休日~お台場編~

昨日は、久々に家族4人で丸一日過ごした休日。

天気は最高!暑さ最高!ってことで、

向かった先はお台場!!

気になるイベントも開催中だったので、この機会にぜひと思って、

迷わずGo!でした\(^o^)/

IMG_6758

夏休み期間中に開催の「お台場みんなの夢大陸」

その敷地内に設置されている不思議な建物。

そこが今回の目的の一つでもある

“DMM.PLANETS Art by team lab”

久しぶりに感じるArtの世界観。

子連れでの入場OKなので、これは体験させたいと。

IMG_6710 IMG_6722

入場してそうそうこの迫力(≧◇≦)

キラキラと輝く空間に、子供達は圧倒され、

少し怖がっていました(笑)

 

次のブースでは、水に浮かぶデジタルアートの世界♡

IMG_6727 IMG_6726

すいすい泳ぐ光の鯉に、娘は釘付け!!

息子は、私にしがみつき離れませんでした(;^_^A

 

次のブースでは、天井に映し出されたプロジェクションマッピング!

IMG_6749

4人であおむけになり、動く花々に感動してました~

 

現実離れしたArtの空間。感動。

以外にも娘のリアクションが良く、私達も連れてきてよかったな~

っと、感じるひと時でした。

 

そして、お次は設置されていたプール!!

こちらでは息子が大興奮\(^o^)/

IMG_6755 IMG_6752

鼻水たらしながらも(笑)、思いっきり水遊びを楽しんでいた様子。

プールにかき氷、子供達にとっては、最高の時間ですよね。

 

一遊びしたら、忘れてはならないのがスウィーツ( *´艸`)

話題のパンケーキのお店「Eggs ‘n Things お台場店」にてこちらをペロリ♡

IMG_6764

 

そうしている間に、あれよあれよという間に夕暮れ。

お台場からのレインボーブリッヂは、格別な景色。

偶然にも昨日は、「レインボーブリッヂの日。」(←だったそうで。。)

最高のお天気の中、行くべきして行った場所だったのではと。

 

都内を一望しながら、

ほのぼのとする4人。

IMG_6769 IMG_6791 IMG_6774 IMG_6789

 

本当は、このプランの締めに、

流山の花火大会があったのですが・・・

お台場で疲れ果て、帰り道の高速で、

打ち上げられる花火を鑑賞しながらかえってきました。

 

小さい子供達を連れてのお出かけは大変なことも多いけど、

こうした体験が、子供達にとって楽しいと感じてくれて

刺激となってくれているのなら

本望です。

 

家族で過ごす”幸せな時間”

そう感じられることが

幸せだなと思いました。