洗浄前後でお湯が全く違う!赤ちゃんを迎える前のご依頼です。

土浦市、築8年目の戸建て住宅にお住まいの方から、

「赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるので、洗浄をお願いします!!」と、

お問合せ頂きましたm(__)m

お使いの給湯器は日立のエコキュート。

ご家族は大人2名・お子様2名で、毎日追い焚きされているようです。

 

お話しを伺うと、お風呂掃除や配管のお手入れはマメにされている依頼主様で、

追い焚き配管も市販の洗浄剤(ジャ〇)で、月に1回ぐらいはしているそうです。

ただ、汚れも何も出てこないし綺麗になっているか不安で、

さらに、1週間後には奥様が出産予定日だということもり、

インターネットでご覧になり、N-Cleanを探して下さったようです。

 

一通り流れを説明させて頂き、早速洗浄にとりかかりました。

まずは、循環金具を取り外してみます。

 

<before>

頻繁に市販の洗浄剤でお手入れされているだけあり、8年目にしては若干の汚れでした。

金具と穴を、手作業でお掃除していきます!!

<after>

 

次は配管内部の汚れを掻き出していきます!!

やはり、目に見えて汚れは確実に出てきます!!

もちろん、除菌効果もありますので、徹底した洗浄を行うことにより、

より安心なお風呂に入れるということになります。

 

実際に出てきた汚れを見て頂くと、

「うわ~~~(”Д”) 凄いーーーーーー!」っと、ビックリされておりました。

 

月1回の市販のお手入れを続けて、何も出てこなかったようですが、

この洗浄技術では、「汚れが見えなかった。」っというケースは、1度もありません。

たとえ、築年数が1年でも汚れは確実に溜まりますし、

その汚れは目に見えて掻き出すことができます。

 

近年増加傾向にある、レジオネラ症の報告例。

使ったお湯が循環しているだけの追いだき配管は、雑菌の温床で非常に危険といわれています。

※詳しくはこちらのブログをご覧ください。

妊娠中や、乳幼児・高齢者など、免疫が弱った時に感染症を引き起こしてしまう確率が高くなります。

 

今回、出産を1週間後に控え、赤ちゃんを迎える前のご依頼。

とても良いタイミングです。

 

洗浄後日にわざわざお電話頂き、

「洗浄前後で、お湯が全く違います!!なんというか、、お湯が柔らかく感じて。。

是非、私の実家もお願いします!!!」

っと、依頼主様のご実家までご紹介して頂きましたm(__)m

 

同じお湯のように見えても、洗浄前後ではっきりとその違いを体感して下さったのは、

本当に嬉しいことです。

恐らく、洗浄前の配管から出てきていた雑菌や汚れの刺激がなくなり、

お湯が柔らかく感じられたのかと思います。

 

産まれてくる赤ちゃんやご家族の為に、

私どもがお役に立てた事が光栄です!!

 

ご依頼頂き、そしてご紹介して下さり、ありがとうございましたm(__)m