お風呂が2階にあるリピート様。1年分の汚れにビックリ!!

つくば市にお住まいで、1年前に、当店の風呂釜洗浄をご利用頂いた方より、

「去年の汚れが凄かったので、、また洗浄をお願いします!」っということで、

リピートでご依頼を頂きました。

 

私もはっきりと記憶のある”衝撃的な汚れ”が出た、、、お風呂が2階のお宅。

築年数が今年で7年目、Panasonicのエコキュートをお使いの

戸建て住宅にお住まいの方です。

 

参考までに昨年の汚れ⇓⇓

参考ブログ:「お風呂が2階にあるお宅は要注意です」

 

【状況確認】

最初の湯張りでは、特に目立った汚れ(昨年のような)は出てきておらず、

やはり「1年前にお手入れした効果が出ている」と、お話しをさせて頂きました。

しかし、配管の中は目で確かめることができませんので、

実際の作業でどうなるのか。。。

【循環金具のお掃除】

<before>

汚れがつきづらい金具、1年前にお掃除しているということもあり、

循環金具・フィルターにはそれほど目立った汚れは付着していませんでした。

しかし、取り外した先の穴には、うっすらと見える湯垢。

これを取り除いていきます。

 

<after>

金具もしっかりお掃除です。

 

【配管内部の汚れ】

さて、問題の配管内部の汚れを掻き出していきます!

やはり・・・

今回も沢山出てきました!

1年でこれだけ汚れが溜まってしまっているのです(”Д”)

昨年も4回洗浄しましたが、今回も4回洗浄を繰り返していきました!!

 

最後の4回目の洗浄の様子です。

最初に比べると、大分キレイな泡になったのがお解りになると思います!

【原因】

1年でこれだけの汚れが出てしまうのは、確実に配管の長さに関係しています!!

お風呂が2階にあり、給湯器が1階ですと、配管は通常の倍以上の長さ!

それに加えて、東側と西側と真逆の位置に取り付けられているので、

給湯器➡お風呂まで、かなり長~~~い配管を通って、お湯が出てくるのです。

家族4人暮らしで、毎日追い焚き。

入浴剤は使われていないとお聞きしていますが、使ったお湯が循環することで、

こんなにも汚れが溜まってしまうのですね。。

 

【お客様の声】

洗浄中も、とても気にかけて下さり、

日頃のお手入れなど、熱心にお話しを聞いて下さった依頼主様。

月1回のジャバを心がけて下さるそうです。

ありがとうございました!!

 

【アフターフォロー】

洗浄後1週間。特に問題なくお風呂に入られているようで、

特に洗浄当日の夜は、
「お湯がとても澄んでいて気持ちよかった!」

っと、おっしゃって下さいましたm(__)m

 

【見えない配管だからこそ】

たとえ見えない場所でも、

洗浄することでこのように体感して下さることは、とても嬉しいです。

 

毎日のお風呂。家族全員が入るお風呂。

いくら外側だけお掃除しても、

実際にお湯が出てくる
配管がキレイでないと、意味がありません!!

ご家族の健康の為にも、一度ご自宅のお風呂、見直してみませんか??

不安やお悩みの方は、是非お気軽にご相談下さいませ

⇓ ⇓ ⇓

お問合せフォーム