ジャバだと不安。徹底的な風呂釜洗浄をご希望

茨城県牛久市、築12年目のマンションにお住まいの方からお問合せ頂きました。

〇ご家族はご夫婦二人暮らし
〇お使いの給湯器は「ノーリツのガス給湯器」
〇水道水使用
〇入浴剤は欠かさず毎日

新築でマンションを購入されてから12年目。
これまでにジャバを2~3回試されたようでしたが、汚れが何も出てこなくて「そんなハズはない!!」と疑問を抱いていたようでした。
本格的に風呂釜洗浄をしたいという事でのご依頼です。

【状況確認】

早速お伺いし、状況確認の為にお湯を張らせてもらいます。
特に問題なくお湯は張られていましたので、諸々ご説明させて頂き作業へ取り掛かります!!

【循環金具の分解洗浄】

フィルターや循環金具を取り外してみると、、、、

<before>


金具を取り外した先の穴が、真っ白になっていました。金具も、湯垢がついているのがお解りになると思います。穴についている真っ白な汚れは、入浴剤がほぼ原因です。秋・冬になると、スキンケア系のにごり入浴剤を多く使うとおっしゃっていたので、金具回りや配管につきやすくなるのです。これらを手作業でキレイにお掃除していきます。

<after>

とてもスッキリとキレイになりました。次に、配管内部の洗浄です。

【配管内部の汚れ】



ジャバでは何も出なかった汚れが、この洗浄方法ではこの通り。しっかりと配管内にこびりついた汚れを除去する事が出来ます!!
依頼主様も、「やっぱり出ましたね!」っとおっしゃっていました。

その後は念入りにすすぎを行い、試運転をさせて頂きましたが、特に問題なく湯張りが出来ましたがので、終了とさせて頂きました。


【ジャバでの効果】

「風呂釜のお手入れ」と聞くと、まず初めに思いつくのが市販の洗浄剤。中でも、長年販売されているジョンソン株式会社さん製の「ジャバ」。お客様の中でも使用率NO.1です。その手頃で便利な市販の洗浄剤。どこまでが効果あるのかといいますと、メインは「除菌」なのです。なので、表面上の菌を死滅させるには効果的といわれていますが、今回のような配管にこびりついた茶色い湯垢を取り除く事は難しいのです。

詳しくはこちらのブログをご覧ください
⇓ ⇓ ⇓
ジャバとの違い

ジャバでのお手入れで満足される方もいらっしゃれば、今回のご依頼主様のように、効果を感じられず疑問を抱いている方も多くいらっしゃるのは事実です。

当社のサービス、「風呂釜洗浄」は市販の洗浄剤で落ちない汚れを徹底的に「除去」し、そのうえで「除菌」します。洗浄後にはお風呂の内側からとてもキレイになるので、スッキリと気持ちよくご入浴出来るのが特徴なのです。

これから益々寒くなり、湯船に浸かる機会も多くなるはずです。ご家族の皆様に「キレイで安心なお風呂」に、ごゆっくり寛いで頂く為にも、N-Cleanがお手伝いが出来ましたら、大変光栄に思います。

お問合せご相談はこちらからお願い致します。
⇓ ⇓ ⇓
お問合せフォーム