Monthly Archives: 7月 2017

コラボイベント報告

先日開催しました、コラボイベントの報告です。   今回は、「中山めぐみさん ~月の石~」との初めてのコラ…

お風呂の自動配管洗浄とは?

先日、ある質問を受けました。 「エコキュート使ってるのですが、”自動配管洗浄”の機能がついているから、 配管はキレ…

エコキュート8年目。数年前から湯泥が出てきている。

土浦市 築8年目の戸建て住宅 にお住まいのO様宅。 「何年も前から、お湯を張ると湯泥が出てくる」 とのことで、ご紹…

井戸水使用!黒い汚れとニオイが気になる。

土浦市、築14年目の戸建てにお住まいのS様より、 「お風呂から、黒い汚れとニオイが気になるのですが・・・」 っと、…

2つ穴のお風呂から、湯垢が出てきている。

牛久市にお住まいのS様から、「2つ穴のお風呂から湯垢が出てきているから洗浄して欲しい」と、ご依頼があり行ってきまし…

お風呂の黒い汚れが酷くて入れない

取手市、築16年の戸建て住宅に、ご夫婦でお住まいのH様から、 「お風呂の黒い汚れが酷くて入れない」 っと、お困りの…

40歳以上の女性に急増中!今話題の肺マック症。

近年、40歳以上の女性に急増中の肺マック症。 ある調査では、95%以上の患者さんが40歳以上の女性だという説もある…